おはようございます(((o(*゚▽゚*)o)))



今朝は早朝に家を出て、清荒神さまへお参りに行ってきました。

やはり、朝のお参りは気持ちが良いです

{CD4F5E31-DB49-4457-8D62-13C21FA0B9FF}


最近、色々なことへのこだわりがなくなり、そして、困ることもグッとなくなりました。


電車の遅延トラブルは、大阪や神戸ではとても多いのですが、電車がだいぶ遅れていても、私が乗るとすぐに発車するのです。


何かやどこかの予定が変更しても、私は一切、困らなくなりました。



例えばお仕事が入る時と入らない時というのも、本当に恵まれたタイミングで全てがそろいます。


入るべき時は仕事をするべき時で、入らない時は本当に仕事がなくてよかった!と思える時になります。


こだわりがなくなればなくなるほど、もしかしたら、全てがうまくいくのかもしれません。


そして、一見うまくいかないように見えることには、驚くほど鈍感になります笑



こうじゃなくちゃいけないとか、
この手段しかないとか、
この順番でしか目的地へ行けないとか、
そういうものを手放してみてください。

すると、生きるのが本当に楽になります。


しかも、どんどん、感謝の気持ちが湧いてくる。
幸せや楽しいことには敏感になれます。




今日のお参りでは、それぞれの場所でメッセージをくださいました。

印象的だったのは、お稲荷さんの『福、笑え』と、
弘法大師さまの『行脚は人のためなかれ、自分の為の修行なり』とのお言葉。


わたしは、誰かのために、何かのために、各地を回ることが美しいと思っていたのかもしれません。


そうではなく、自分のための旅。


だから行脚は苦しいものではないと教えてくださいました。



全国を回らせていただけるのが楽しみです!

九州の方とご縁ができそう。
まったく、そんな予兆はないけれど、きっと全て揃うんでしょうね。