夏休みの思い出 親子で音聞きアートお絵描きセッションしていただきました。 | そうたんと一歩一歩〜CFC症候群と難治性てんかんの息子の育児日記〜

そうたんと一歩一歩〜CFC症候群と難治性てんかんの息子の育児日記〜

850000人に1人の発症率のCFC症候群と診断された息子そうたんの成長の記録。
そうたんと共に母も一歩一歩成長できたらという願いを込めて育児日記を書きます。

ご訪問ありがとうございますおねがい


このブログは
2015年に生まれて、
生後半年で85万人に1人の難病、
CFC症候群と診断された
長男そうたんの日々の生活や、
その家族の様子を記録している
育児ブログです。
ぜひ温かい目で見守っていただけると
嬉しいです


初めての方は

ぜひこちらを一読頂けると

嬉しいですハート


このブログについてルンルン




いつもブログを

読んでいただき

ありがとうございます💖


皆さん

夏休み楽しみましたか?


わたしは夏休みに

そうたんと一緒に

お絵描きアート作家イケヤンさんの



「音聞きアート

お絵かきzoomセッション」


を受けました爆笑


イケヤンさんは

zoomでお話しながら

感じた雰囲気を

絵に表現する

お絵描きアート作家さんです。


似顔絵ではなく

その人から感じる音や

雰囲気を絵にするので

私たち親子は

どの様に描かれるのか

ドキドキワクワクラブ


このセッションは

本当に最高な思い出になりましたおねがい


こちらは

セッションの様子を

Facebookライブで

配信した動画になりますイエローハーツ


イケヤンさんのzoomセッションの様子や

私たち親子の様子が

わかるかと思いますので

ご参考までに

見ていただけると

嬉しいです爆笑


のんびりな動画なので

倍速でみることを

お勧めします笑


普段は医療的ケアや

療育に追われる毎日ですが


日々の忙しさから離れて

イケヤンさんと楽しくお話ししながら

ただそうたんと横に並び

一緒に
ほのぼの

絵を描いてもらう時間キラキラ


それだけで、

心が軽くなるような気がしました流れ星


セッション中
そうたんはいつもより嬉しそうな表情でにやり


普段とは全く違う

穏やかな

親子の時間ハート

そうたん

だんだんリラックスしてきて
最後は

すっかりあくびまでして

まったりモードzzz

わたしはというと…
できあがった絵を見たとき
思わず

涙がこぼれそうになるほどでしたラブ




カラフルな虹色の中に描かれた親子の姿虹


大きな目に優しい笑顔。
まるでそうたんと私の

日々の頑張りが

色彩豊かに表現されているようで義理チョコ

言葉ではなく

色や形で表現することの素晴らしさキラキラ
そして、

ケアや治療以外の形で
そうたんと向き合える時間を

持てたことに感謝していますおねがい


これからも毎日のケアは続きますが、
たまにはこんな特別な時間も

大切にしながら
そうたんと一緒に

成長していけたらいいなと思いますハート



みなさんも、大切な人と
日常を離れた特別な時間を

過ごせていますか?​​​​​​​​​​​​​​​


イケヤンさんの

音聞きアート

お絵描きzoomセッション

ぜひオススメですウインク


そうたんママのみわから聞いて〜

と言っていただけると

話が早いかと思います爆笑


ご希望ありましたら

わたしからお繋ぎしますので

気軽にメッセージくださいハートウインク


イケヤンさん

素敵な時間を

ありがとうございましたハート


ヒヨコおまけヒヨコ

毎年

そうたん

夏休みの宿題で

一言日記的なものがありガーン

ってか、

それ親の宿題でしょ笑い泣き

ってものなんですがあせる


毎年

何したことを出すか

プレッシャーなのですが…滝汗


今年は

このお絵描きセッションのおかげで

堂々と出すことができました〜爆笑笑



ありがたやー笑