お友達とサンシャイン水族館へ | そうたんと一歩一歩〜CFC症候群と難治性てんかんの息子の育児日記〜

そうたんと一歩一歩〜CFC症候群と難治性てんかんの息子の育児日記〜

850000人に1人の発症率のCFC症候群と診断された息子そうたんの成長の記録。
そうたんと共に母も一歩一歩成長できたらという願いを込めて育児日記を書きます。

3月末は

コロナ明けたら

会いたいねハート会いたいねハート 

っとずーっと言っていた

大切なお友達と

念願かなって

サンシャイン水族館へ

遊びにいきましたゲラゲラ音譜


ビックリマーク

その日の東京の朝の天気が

台風かな🌀滝汗

って思うくらい

暴風でポーン


タクシーで向かっている時に

道行く人の傘がほとんど皆

ひっくり返っててゲッソリ


看板も飛んできたりしてゲッソリ


タクシーの運転手さんと

だ…大丈夫滝汗はてなマークはてなマークはてなマーク


ってビックリしてましたが


なんとか無事に到着照れ


身障手帳持ってたら

割引がありますウインク

安くなってご機嫌なママと

へーそうなんだーっという

冷ややかな表情のそうたんニヤニヤ笑


まずはそうたんの大好きなイワシの大群うお座

キラキラしていて

すごい勢いで泳いでいるので

見ていて飽きないみたいです爆笑


大水槽の前のスペースには

車椅子専用スペースが設けられており

目の前でゆったりと

お魚さんを見ることができました目

このスペースは車椅子ユーザーにとって

めちゃくちゃありがたいラブラブラブ


ちょうど

水槽のお掃除タイムで

ダイバーさんが頑張っている姿も

見れました爆笑



クラゲのエリアは
神秘的キラキラ

暗闇でひかるクラゲに癒される〜照れ


そうたんもお友達も

リラックスモードほっこりドキドキ



沖縄の海のエリアでは

珊瑚礁や鮮やかなお魚さんに

うっとりラブ


沖縄の海エリアは

そうたんよく見るんです目

沖縄生まれだから

シンパシー感じるのかしらニヤニヤ笑


そして

サンシャイン水族館といえば!!


空飛ぶペンギン🐧


しかーし

ペンギンさん

なかなか真上に来てくれない笑い泣き

かろうじて

横を通過ニヤニヤ泣


そして

なんとか

一匹真上にちゅー


そして

ちょろちょろと

来てくれて


空…飛んでましたはてなマークニヤニヤ笑


お揃いのペンギンの

腕につけるおもちゃもゲットハート

お揃いが嬉しいねーちゅーハート


ユニバーサルトイレもあって

快適に楽しく

過ごせましたおねがいルンルン



午後はまたサンシャインシティの

別の場所へ爆笑


続きはまたご報告させていただきます爆笑