子どもも大人も皆で楽しめるボードゲーム | そうたんと一歩一歩〜CFC症候群と難治性てんかんの息子の育児日記〜

そうたんと一歩一歩〜CFC症候群と難治性てんかんの息子の育児日記〜

850000人に1人の発症率のCFC症候群と診断された息子そうたんの成長の記録。
そうたんと共に母も一歩一歩成長できたらという願いを込めて育児日記を書きます。

3/17日曜日は晴れ

ドミノピザで

ピザ作り体験をしてピザ


ピザ作り体験の様子はこちら💁‍♀️


その後

お友達のご家族皆、

来ていただいて

我が家でピザパーティークラッカークラッカークラッカー

手作りピザはもちろん

追加でピザを購入してピザ

他にも

ママさん手作りの逸品をもってきてくれてキラキラ

私も

簡単に作ったりルンルン

皆で美味しく楽しく

ワイワイしました爆笑ドキドキ


また

お友達のパパさんが


ボードゲーム芸人

にゅ〜くれ〜ぷのリーダーさんでおねがい


色んな

ボードゲームを持ってきてくれて


大盛り上がり音譜爆笑



まずは

皆でできるこちらキラキラ

キラキラ『ジャスト・ワン』キラキラ

プレイヤーみんなが力を合わせて遊ぶ

協力型のパーティゲームです爆笑クラッカー

まず回答者を決めてニコ

他のプレイヤーは

ヒミツの言葉を1つランダムに選びますウインク

他のプレイヤーは

回答者がヒミツの言葉を

推理しやすいようなヒントを1つずつ考えキョロキョロ

こっそり自分のイーゼルに記入鉛筆



ただし目

記入したヒントが他の誰かと同じ内容だと、

そのヒントを回答者が見ることは

できなくなりますガーン

ヒントを考えるときに

プレイヤー同士が話し合うことは禁止🈲ガーン

ニヤリ「この回答者なら、

あんな言葉が伝わりやすいはず」 


口笛「この人は

こういうヒントを出しそうだから、

自分はこのヒントでいってみよう」 


などなど…目

お互いの考えを想像しながら協力しハート

ヒミツの言葉をズバリ当ててもらう

ゲームです爆笑


今回は

子どもを回答者にして

大人がプレイヤーで

やってみましたが


夫婦4人のプレイヤーでも

それぞれ個性が出て笑

そしてヒントが被ることも

けっこうあり

色んな心理戦が交錯して

とても面白かったですゲラゲラ


他にも楽しいボードゲームを

持ってきてくれたので


また

別記事で

ご紹介しますウインクハート