月1回届くときめく物 | そうたんと一歩一歩〜CFC症候群と難治性てんかんの息子の育児日記〜

そうたんと一歩一歩〜CFC症候群と難治性てんかんの息子の育児日記〜

850000人に1人の発症率のCFC症候群と診断された息子そうたんの成長の記録。
そうたんと共に母も一歩一歩成長できたらという願いを込めて育児日記を書きます。

今月も届きましたハート


月1回どどーんと届くこちらニヤニヤ

そうたんの

医療物品ですウインク


そうたんは

医療的ケアがあるので

医療物品が必要ですハート


医療物品は

かかりつけの病院から

支給されますが病院


医療物品の種類や量は

個人個人異なり

また病院によっても

出せる物品の種類や量が変わりますニコニコ


だいたい

月一回の定期受診の際に

病院で受け取るスタイルが

多いかと思いますが


そうたんは

往診先からお願いしているので

宅配で

医療物品が届きますニコ


量が多いので

宅配で届くことが

とってもありがたいですラブラブラブ


その内訳はというと…

ジャジャーン乙女のトキメキ

ひらめき電球吸引チューブ 31本

ひらめき電球カニュレーホルダー6本

ひらめき電球交換用胃ろうボタン 1個

ひらめき電球滅菌Yガーゼ 124枚

ひらめき電球交換用 カニューレ 2個

ひらめき電球医療用テープ 1巻

ひらめき電球消毒綿 200枚入り 10個

ひらめき電球人工鼻 19個

ひらめき電球栄養ボトル 2個

ひらめき電球栄養ボトルチューブ 4本

ひらめき電球30mlシリンジ 10本



気管切開

気管とその上部の皮膚を切開してその部分から気管にカニューレを挿入して気道を確保する方法

胃ろう増設

おなかに開けた穴にボタンで

開け閉めできるチューブを通し、

直接、胃に食べ物を流し込む方法


をしていることと


吸引回数が多いので


量が結構なものになりますガーン


そうたんの生活には欠かせないものだし


これは

ときめく物と認定されているので↓ニヤニヤ愛


定位置を決めてあげて

ここから取ればOK

と一目でわかるようにして目


家族も

ヘルパーさんも

訪問看護さんも

皆が

快適に使えるようになると

いいなーと

思ってますちゅーハート


が…

なんせこの量笑い泣き


今は

適当に押し入れにしまってる状態ゲッソリ泣


きっと
これをちゃんとしまえるようになるので

その時は
before after写真公開できるよう
頑張ります筋肉ニヤニヤ

はたしてこの
月1回大量に届く
ときめく物は
どう収納されるのか
乞うご期待ウインクラブラブ

…ということで
お片づけ
がんばりますね笑い泣き笑

ハムスターおまけハムスター
今日は朝3時に起きたそうたんガーン
は…早いですよ…アセアセ

でも僕は朝から絶好調でご機嫌さんゲラゲラ

なんかずーっとニコニコしててラブラブ

にゃーと元気に登校しましたちゅーハート


!!


今日は雪の影響で

首都高が封鎖されて

下道がすごい混んでたらしくてガーン


学校到着が

1時間遅れだったそうですびっくり


登校のために

2時間バスに揺られていたようでバス

まさかの

雪の影響が今日きました笑い泣き泣