大谷グローブでキャッチボール | そうたんと一歩一歩〜CFC症候群と難治性てんかんの息子の育児日記〜

そうたんと一歩一歩〜CFC症候群と難治性てんかんの息子の育児日記〜

850000人に1人の発症率のCFC症候群と診断された息子そうたんの成長の記録。
そうたんと共に母も一歩一歩成長できたらという願いを込めて育児日記を書きます。

今日の東京は

年に一度あるかないかの

雪❄️❄️ですーびっくり


それも夜から明日の朝にかけて大雪警報ガーン


そうたんの通う

特別支援学校は対応が早くて

今日の午前中の時点で

明日の登校は2時間遅らせるという

連絡がありました滝汗


まぁ安全第一ハート


早々に判断いただいて

ありがたいですお願いグリーンハート


ってことで

今日も頑張ってきた

そうたんのにやり

今日の学校の連絡帳を確認したら…📖


「大谷グローブが届いたので

皆で記念写真カメラ

その後、そのグローブを使って

お友達とキャッチボールをしました野球


友達とのキャッチボールは

楽しかったようです爆笑


左手にグローブをはめて

右手で一緒にボールを投げました⚾️」


と書いてあり


訪問看護さんと

思わず


おおおーびっくりマーク

すごいびっくりマーク

そうたん、大谷さんと

接点できたじゃーんびっくりラブラブびっくり


っと大盛り上がりでしたちゅーラブラブラブラブラブラブ


そうたんは

??


って感じでしたがニヒヒ笑


大谷グローブが

特別支援学校まで来てくれたことに感動ラブ


そして

そのグローブで

子どもたちにキャッチボール

をさせることにも感動ラブ


そしてそして

自らキャッチボールできない子にも

手助けをして

キャッチボールをさせてくれたことにも

感動ラブ


そしてそしてそして

そうたんが

友達とのキャッチボールが

楽しかったようだということに

ものすごく

感動ラブ


っと

今日の連絡帳から

ハッピーをいっぱいいただきました照れラブラブ


個性の強い

スペシャルニーズが必要な子どもたちにも

共通の出来事を

皆で満喫できるように

いつも個々にあった

配慮をしてくれる

特別支援学校に

感謝ですお願いラブラブ


明日、

大雪だと学校行けるかわからないけどガーン

できる限り登校して

これからも

素敵な体験

いっぱい

させたいです爆笑ラブラブ


ハムスターおまけハムスター

今日は

雪の影響で

まーくんのお迎えも大変

でしたーチーン

ベビーカーカバーが嫌いなまーくん怒り


ベビーカー乗らないー怒り

だっこー怒り

ってことになり


雪で足元おぼつかない中

えんやこらあせる


昨日から

じいじがお手伝いに来てくれたので

一緒にお迎え行ってくれて

まーくんのベビーカー押して帰ってくれたので

助かりました笑い泣きハート



校庭も雪で真っ白☃️


明日はどうなるんだろうなぁキョロキョロ


色んな意味で…

ドキドキ笑