沖縄北谷でエネルギッシュなアートに触れる | そうたんと一歩一歩〜CFC症候群と難治性てんかんの息子の育児日記〜

そうたんと一歩一歩〜CFC症候群と難治性てんかんの息子の育児日記〜

850000人に1人の発症率のCFC症候群と診断された息子そうたんの成長の記録。
そうたんと共に母も一歩一歩成長できたらという願いを込めて育児日記を書きます。

実家の沖縄へ帰省中やしの木


お友達と一緒に

久しぶりに北谷へ

遊びに行きました車


ずいぶん久しぶりに行ったら

かなり変わってて

ビックリびっくり


まず

シンボルだった観覧車が

無くなってたポーン

友達に聞いたら

去年撤去されたらしいびっくり


そして

アメリカンビレッジという名の通り

とても

色鮮やかで

まるで外国にいるかのような

雰囲気に飛行機目

建物が一つ一つ個性的でかわいい爆笑


そんなところに

自然のエネルギーと

非日常を感じられる場所ラブラブ


沖縄を代表する

版画作家の名嘉睦稔さんの美術館

ボクネン美術館乙女のトキメキがあります音譜

まるでガウディ建築を

思い起こさせる外観の

こちらの美術館の建物自体

ボクネンさんが

デザインをして

建築家と一緒に建てたそうですおねがい


中は写真撮影

SNS投稿OKびっくり

ボクネンさんは

沖縄の伊是名島出身で

島で育った時に感じた

自然の情景や

インスピレーションを

ダイナミックに作品に起こしていますラブ

色使いがとても鮮やかで



見ているだけでも元気が出てくるおねがい


とても気持ちの良い空間で


ボクネンさんのパワーを感じて

元気が出てきます照れ


屋上の展望台からは

東シナ海も一望できます波


大好きなお気に入りの

美術館になりました照れ


次回は夫も一緒に行って

ボクネンさんの作品を

一点お家にお招きしたいなと思いますおねがいラブラブ


沖縄北谷へ行かれる際は

ぜひともオススメですおねがい


ハムスターおまけハムスター

今回

じいじ、ばあば、わたしの姉&妹が

子どもたちを預かってくれたので

大好きなお友達と

大人時間を満喫できましたラブラブ

ありがたや〜ドキドキ


家では…

あーだこーだいいながら

孫3人と一緒に

料理をするばあばおばあちゃん


暴れん坊次男のまーくんに

椅子代わりにされるじいじおじいちゃん

孫に振り回されながら

ブーブー文句を言いつつも豚


孫守りしてくれて

ありがとうございましたちゅーラブラブ