ディズニーランドデビュー ② | そうたんと一歩一歩〜CFC症候群と難治性てんかんの息子の育児日記〜

そうたんと一歩一歩〜CFC症候群と難治性てんかんの息子の育児日記〜

850000人に1人の発症率のCFC症候群と診断された息子そうたんの成長の記録。
そうたんと共に母も一歩一歩成長できたらという願いを込めて育児日記を書きます。

前回のお話↓ねずみ

そうたんがお泊りになると
一緒に持って行かなきゃいけない医療機器が
カバン吸引機
カバン人工呼吸器&加温加湿器
(夜間睡眠時のみ使用するため)
カバン注入ポンプ(夜間注入用)
カバン吸入器

これだけでも結構な荷物ですが滝汗

もちろんお着替えやお薬
医療物品諸々も必要で
荷物が多すぎて電車で行ったら
夫婦2人が力尽きてしまう笑い泣き
っということで
介護タクシーで夢の国へlet's goリムジン後ろリムジン真ん中リムジン前

まずはディズニーホテルへ荷物を預け
いざディズニーランドへねずみ

チケット売り場は長蛇の列だったので
事前に買っておいてよかったー笑い泣き
まず第一関門突破チョキキラキラ

その後メインストリートハウスへ行き
ゲストアシスタンスカードをgetグッ
こちらも結構並んでいたのですが
予約していたらすぐ受け取れるので
予約しておいてよかったー笑い泣き
第二関門突破チョキキラキラ

よーし!!いいペースだぞ音譜
まずは結構激混みになると
ガイドブックに書いてあった
「プーさんのハニーハントハチ
のファストパスをgetだニヤ

っと
思ったら…

すーちゃん女の子
「ふーせんほしいーおーっ!
と早速、罠にかかりましてチーン

私は買う気がなかったけど
「買わないと、この先うるさいから買ったら」
と夢の国の魔法にかかったのか
パパのお財布の紐がすぐに緩みましてポーン
まさかの入って早々すーちゃん風船ゲットー笑い泣き
シンデレラ城の前で
アバローのプリンセス エレナの衣装で
プリンセスの風船持ってご満悦です女の子

しかーし!!
この風船…
歩くとき絡まってくるしアセアセ
アトラクション乗るときは
そうたんのバギーに預けないといけないしアセアセ
パレード見るときは
他のお客さんの邪魔にならないよう
下げとかないといけないしえーん

けっこう邪魔ドクロ

風船を買うなら
帰りがおススメです笑い泣き

「プーさんのハニーハントハチ
のファストパスを無事にgetできたーラブ
っと思ったら
なんとファストパス10時に取ったのに
乗れるのは16時〜16時半ポーン
夢の国…恐ろしすぎるガーン

そして
ここでもまたすーちゃん女の子
罠にかかりまして笑い泣き

「ポップコーン食べたーい」
ということで
ポップコーンワゴンをみたら
プーさんの前だからやっぱり

ハニー味🍯

うーん…
パパもママも甘いポップコーンは…苦手ショック

他の味にしようってどんなに説得しても
「ここが良い!!
と言って聞く耳持たず叫び
夢の国の女子はもう止まりませんガーン

仕方なくハニー味を受け入れたものの
そのワゴンに売っていた
ポップコーンバケットが
運がいいのか悪いのか
すーちゃんが大好きなシンデレラの
カボチャの馬車ラブラブ
か…かわいいよあせる
とってもよく出来ててステキなバケットだよあせる
でもポップコーンが2300円もするなんて…笑い泣き
それも全然好きじゃない味でゲロー
夢の国はお値段もある意味破格です…コインたち

気を取り直してアップ
ハロウィンパレードへ🎃
パレードは車いす席から観覧しました目
すごく親切なキャストの方が
そうたんが眩しくないよう
車いすの位置を配慮してくださってドキドキ
そうたんも観やすい場所で
一緒に楽しめましたキラキラ
すーちゃんはそうたんのバギーの前に座って
パレードを真ん前で観れる一番の特等席キラキラ
のはずが…汗
ゴーストが怖くてドクロ
…っといっても実際、
全然怖いゴーストじゃなくて
かわいいゴーストなのに
ゴーストというだけで ビビりすぎてガーン
わたしにしがみついて
怖いーあせる観ないーあせる
っと大騒ぎ叫び

こんなかわいいゴーストでビビってたら
USJのハロウィンなんて絶対行けないわチーン

かなりビビリのお子さんの場合は
ハロウィン期間は避けた方がいいかもですニヤニヤ

③へ続く…ねずみねずみ