アスペルギルス(;´Д`) | 白血病と闘う!やんちゃな5歳児☆

白血病と闘う!やんちゃな5歳児☆

上に9歳と6歳の姉を持つ、5歳の息子。2歳でB前駆細胞性急性リンパ性白血病と診断された。
約1年間の入院、その後の1年半の投薬治療を終えて、毎日元気に幼稚園に
通っている日常のブログ。

アスペルギルスとの戦い、
長かったけど先週はやっと
ゴールが見えてきたって
思っていたのにハートブレイク

強化療法は内服のみと、
メソトレキセートを入れる入院の週との
繰り返しだから、
内服のみの週は外泊できるはずなのにハートブレイク

アスペルギルスの薬、アンビゾームショボーン
毎日のアンビゾームの点滴がなくなれば
7日とか10日とか外泊出来るのにハートブレイク

腎機能の低下もアンビゾームのせい。
アンビゾームの点滴が止められれば、
腎機能も回復して普段の点滴も外れるのにハートブレイク

ぜーんぶ、ぜーんぶ
アスペルギルス
のせいハートブレイク


見えかけたゴールは、先に行ってしまったえーんえーんえーん

先週0.3まで下がったアスペルギルスの抗原。でもまた0.8に上昇ガーン
なんでチーン

効かないから止めていたブイフェンドの内服が再開まりました。 
実はか効いていたのでは?とゆー事で。


薬、多すぎるよショボーン

①ハリゾンシロップ(感染症予防。ミチ甘くて大好き)
②ウルソ(肝機能保護)
③アズレン(口内炎予防。綺麗な水色、さっぱりで美味しいらしい)
④だいけんちゅうとう(ショウガなどの漢方、お腹を温める効果。苦い)
⑤酸化マグネシウム(便を柔らかくする)
⑥グルコンサンK(カリウム不足の為)×2包
⑦ブイフェンド(抗アスペルギルス、乳糖が入ってて甘くて大好き)
⑧ロイケリン(白血病の治療、甘いらしい)
⑨吸入


ブイフェンドは10時と19時、
ロイケリンは寝る前だけど
それ以外は1日3回ゲロー

2歳のミチ。
この量よく飲めるなぁ照れ

まぁ嫌がる時は、飲ませるの大変だよニヤ



アスペルギルスよ消えてくれ


そしたら再来週は沢山外泊出れるのにえー


明日は初のメソトレキセートショボーン
翌日髄注ショボーン


ぐったりな2日間ショボーン機嫌悪いだろうなぁもやもや
今から憂鬱ショボーン




微笑みラブアサイージュースで黒い舌チュー
可愛いじゃん爆笑