1歳6ヶ月♡成長記録 | 小児ガンだった私と子供達ときどきグレー

小児ガンだった私と子供達ときどきグレー

3人の子供達と私の成長記録♡
小児ガンだった私の今の毎日や
発達障害グレーと診断された息子の事
あとは気に入ったもの事や懸賞などの記録も

娘ちゃんが昨日で1歳半になりましたラブラブ
可愛い可愛い娘ですが
3人目は本当に成長が早い!!!!
というかバタバタしてる間に
1日が過ぎてしまうので
あっという間に1歳半ですえーん


1歳半健診はまだ来月なので
身長は分かりませんが
体重はずーーっと9キロのまま
10キロの壁は高いです(笑)

{8DA60CFE-7606-4B78-9686-F415CABA484E}





{B029C329-92CE-41FC-8675-364FC6C6029F}


よく走りよく喋りよく泣きますゲロー
我が強くてイライラもするけど
できることが多くて
面白さもありますおねがいラブラブ


パパ、ママ、たっちゃん、にぃに
じーちゃん、ばーちゃん
まちゃおー(叔父の名前)
まりー(私の妹の名前)
まりょー(マリオ)
はーい、バイバイ、
にゃんにゃん
はむ、たおー(家の猫の名前)
わんわん、ちゅんちゅん(鳥)
て、みみ、あし、ぽんぽん、ぱい
ちっち、ぱんちゅ(パンツ)
くっく、ちゃ(お茶)、じゅー(ジュース)
パン、パンパン(アンパンマン)
おあーり(おかえり)
いたーしゅ(いただきます)
ごっしゃん(ごちそうさま)
いたい、いや、いらん、ねんね
くしゃ(くさい)、うーさい(うるさい)
あちゅ(あつい)、すげー(すごい)
かーいー(かわいい)
るちゃん(メルちゃん)


とか今思いつく話す単語ですキラキラ
お兄ちゃん達の話を聞いてるからか
マリオとかすげーとか
いきなり言い出してビックリする(笑)
2語文らしきもの?
「ママみてー」「ほらーみてー」
「うわーすげー」「いたいーあしー」
とかも話し出したりラブ


ブンバボーン、わーお、まねね、
天才テレビくんのエンディングの歌
クックルンの歌、ちびまるこのOPなど
歌いながら踊り出したりキラキラ
オムツ替える時に取ってきてーって
言うとオムツ持ってきてくれたり
靴脱いでーって言うと
マジックテープ式のサンダルは脱げる口笛

出来ることは沢山あるのに
かなり人見知りで
家族以外の人がいると
抱っこ抱っこで固まりますガーン
すんごい大人しい子に早変わりアセアセ

食もやっぱり細くて
ムラ食い偏食ショボーン
納豆ご飯、カレーライス、
豆腐、きゅうりの浅漬け
きゅうりの酢の物、ウィンナー
ハム、ポテト、マカロニ
ミニトマト、酢こんぶアセアセ
などが好きみたいですガーン
何故か酸っぱいもの好きうずまき何故?

不思議で謎だらけの娘ですが
日々成長してて面白いですおねがい
大変やけどアセアセ
これからものびのび育っておくれくるくるラブラブ