出産レポ | 小児ガンだった私と子供達ときどきグレー

小児ガンだった私と子供達ときどきグレー

3人の子供達と私の成長記録♡
小児ガンだった私の今の毎日や
発達障害グレーと診断された息子の事
あとは気に入ったもの事や懸賞などの記録も

出産レポです
自分の記録用なので
苦手な方はスルーして下さい



昨日の夜に遠のいた前駆陣痛さん
そのままぐっすり夜中は寝れて
朝にまた少し腰とお腹が痛い
トイレに行くとまたおしるしがあり
感覚を測ってみると

{1213609F-58D6-4EF9-95FD-DE749F4EC8BE:01}


まぁバラバラやけど
11~20分の間かな?
まだ全然我慢できる感じやけど
とりあえず点滴打たなあかんし
上二人の時
陣痛の進みが早めなので
とりあえず8時過ぎに電話してみる

そしたら
「10分間隔になってからでも大丈夫なので
また10分になったら連絡ください」
と言われる

少し様子を見て9時過ぎには
10分間隔になったので
改めて電話し病院に行き
内診してもらうけどまだ子宮口は2cmで
とりあえず入院することに


病室に入りモニター付けたり
点滴したり
まだかかりそうやから
一旦旦那には帰ってもらうことに
10時頃からモニター付けて
張りなどを見てたけど
やっぱり10分間隔くらいやし
赤ちゃんも動きまくっててズレたり

11時過ぎまで測り
動いた方が陣痛の進みもよくなるし
点滴つけたままなら
歩いてもいいよと言われ
トイレに行こうと立った途端
痛みが強くなる
とりあえずトイレに行き
間隔を測ってみると
{CF9494F6-B92A-489B-95CE-AE7DD7C3E108:01}

2分切ってるー
慌ててナースコールし内診してもらうと
8cmまで開いてるので
陣痛の中ダッシュで分娩室へ
分娩台に登ってしばらくすると全開。
もういきんでいいよと言われ
頑張っていきむ
正確な時間はまだ分からないけど
12時には無事産まれました


いきみながら
2番目の時もこんな感じだったなーとか
痛みの感じを思い出しました
やっぱりめっちゃ痛いけど
可愛い我が子を抱いたら
一瞬で痛みを忘れました

でも後陣痛が痛すぎで
陣痛の10分間隔の時よりも
痛いです


結局3人産んで
いきみを逃すって作業は
全くわからない私でした
スピード出産で安産でよかったです
ただ、旦那も家族にも
分娩室に入る前に連絡できなかったので
産んでからの事後報告になり
めっちゃビックリしてました


また明日から同室なので
大きさや時間が分かり
写メ撮れたらupしたいと思います