先日、3年ぶりに大嫌いな歯医者に


行ってきた。


本当は行きたくないけど行ってきた。


歯がグラグラしてとても痛かった。



子どものころから、


歯医者には、いい思い出がない。



大人になってからも


イヤな思い出しかない。



虫歯の治療で歯を削るときの


ドリルの音と振動。


抜歯の時の歯茎への麻酔注射の


痛みと歯茎の違和感。


そして、


歯を抜くときの「メキメキ」や


時には「バキバキ」音が聞こえて、


気が遠のく感じがするのは


自分だけか。



今回も何とか誤魔化して済ますか、


治療を受けるか悩んでいた。



自分の中の自分に、


どうしたいかを問いかけた。



「歯がグラグラしていて痛い状態を


このままずっと続けるのはもうムリ。


歯医者に行って楽になろう」と言う。



覚悟を決めて歯医者に行くことにした。




思っていた通り抜歯することになった。


来週の火曜日。



これからは定期検診も


受けることに決めた。



覚悟を決めたからもう大丈夫。




自分で悩みを解決しようと、


自分がどうしたいかを考えても


ずっと考えがまとまらず


苦しんでいるけど、


毎日を心穏やかに過ごしたいと


思っているなら、


そろそろ覚悟を決めて


心の専門家に任せて楽になりませんか?


(今朝、もう赤とんぼが飛んでいた)



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

今あなたが、

 

自分でどうしたらいいのかが

 

分からない悩みを抱えて、

 

彷徨い苦しんでいるのなら、

 

その悩みの解決に向けて

 

カウンセリングを行います。

 

あなたの申し込みをお待ちしています。