【今朝の月】



 仕事がイヤで辞めたいと


思うことが昔あった。



あの頃の自分は何をやっても


自分の思うようにならず、


思うようにならないのは自分が


ダメだからと自分を責める


材料にしていた。



仕事がイヤなら辞めてしまえばいい。


けど、辞める勇気もなく


毎日、悶々として生きていた。



だから、上手くいく仕事も


上手くいかなかったのだろう。


と、今更ながら思う。



仕事の何がイヤなのか?


営業なのか?


業務なのか?


人間関係なのか?


自分自身に問いかける。


自分自身を見つめ直してみる。



結局、自分自身の中にあった


自分がダメなんだと思ってたことが


問題だった。



自分の中にある


人に知られたくないことを


一生懸命に隠していたからだった。


他人の評価が怖かったのだ。



それは、


ダメな人と思われたくない。


役に立たない人と思われたくない。


つまらない人と思われたくない。


優しくない人と思われたくない。


そう思われることが怖かったから、


バレないように、


気づかれないように、


それに意識を集中しているから


段々としんどくなって、


自分本来の仕事ができなくなっていた。


と、今更ながら思う。



もっと早く「心の仕組み」を


あの時に知りたかったなぁ、と思う。



今はもう心が安心できて、


とても楽しい日々を過ごしています。



image

 

 

今あなたが、

 

自分ではどうしたらいいのか

 

分からない悩みを抱えて、

 

彷徨い苦しんでいるのなら、

 

その悩みの解決に向けて

 

カウンセリングを行います。

 

あなたの申し込みをお待ちしています。