人間は常に何かを思考している。


そして、


思考は現実化すると言われています。



なので、こうなったらいいなぁ。と、


思考するようにしても


なかなか思い通りの現実にならない。


と、思うことありませんか?



それは、


こうなったらいいなぁと思う「前提」が


「肝」になります。



自分の希望、夢、欲しいものが


手に入ればいいなぁ。


そして手に入れば、


幸せになれなれるなぁ。と思っても


これは、今「無い」ものを


手に入れたいと思っているのです。


なので、「無い」ものをいくら


思考しても「無い」ものは、「無い」


のです。


だから、「無い」が現実化していた。


のです。



自分の思考する前提を

(セルフイメージ:自分ってこんな人間)


「心屋」では「大前提」と言っています。



この「大前提」が現実化するのです。


自分の「大前提」が


・自分には無い

・自分は報われない

・自分はかわいそう


だと、これが現実化する。



そして、


自分の「大前提」が


・自分にはある

・自分は恵まれている

・自分は愛されている


だと、これが現実化するのです。


なので、この「大前提」を

(いつも考えていること)


変えることが大事になります。



自分の「大前提」を


「無い」から「ある」に変えると


毎朝のジョギングでも


自分の周りの草花なども


たくさん「あった」ことに


気づくようになりました。



そして、毎日の生活の中でも


今まで「無い」と思っていた


色々なことが、


「な〜んだ、あったんだ。」という


現実に変わるのです。



そう、自分には「ある」探しをすると


どんどん「あった」が


見つけられるのです。



「無い」から「ある」にちょいと


「前提」を変えてみませんか。




これ、結構楽しいですよ。