体育の日が、知らぬ間に


スポーツの日になってた昨日は、


生憎の雨が降り日課の


ジョギングができず残念だった。


天気予報では


昨日と今日が雨予報のところ


今朝、起きたら青空。


ラッキー!


今日は走ることができる。


と、喜びながら


一応、ウェザーニュースの


雨雲レーダーをチェック。


8時ころ雨予報。


今は7時。


ラッキー!


早速、着替えて出発〜。



空を見上げると


綺麗な青空。


これで雨が降るのかなぁと


思いながらしばらく行くと


何やら怪しい雲が現れて



雲行きが怪しくなってきた。


折り返し地点の手前から


雨がついにパラパラと


降り始めたと思うと


アッという間に


暗雲が立ち込めて


雨が本降りになってしまい


ずぶ濡れに。


スマホを見ると7時40分


まだ、雨が降る予報の


時刻になってないのに〜!



聞いてないよ〜‼︎


と思いながら帰路を


雨で滑って転ばないように


慎重に走りつづけた。



道路は水溜りができる程の雨で、


シューズの中までびしょ濡れの


ジョギングになりました。


でも、満足。


楽しいジョギングをできたことが


満足。


今日も自分を褒め讃えよう。



自分の思い通りにならなくても


自分が楽しもうとすること


そうしようと行動したことを


自分を褒めることで


あ〜やって良かった〜。


楽しかったなぁ〜。


と、自分が満足するよ〜。



気持ちはいつでも


青空〜


が、いいよね。