今朝もジョギングしたよ〜😄


転んで打撲した肩には


まだ痛みがあって


ジョギングを中止する選択肢も


あったけど、


青空の下で


朝の冷んやりした空気を


胸いっぱいに吸い込んで


吐き出すと気持ちが良かったり、


汗をかくことでスッキリして


とても気持ちが良い。


そして、


走った後のストレッチを


時間をかけてスジを伸ばして


身体を労わってあげると


肩の痛みがすーっと消えてきた。


やっぱり、


この、めっちゃ気持ちいい


走る方を選んで大正解だった。



始めは健康診断でメタボの診断から


健康のために走り始めたけど


走る回数が増えてくると


気持ちいいことや


季節ごとに沿道に咲く草花に

 

意識が向くようになり


楽しくなってきた。


ほぼ、毎日走るようになると


身体が慣れてきて


走ることが当たり前になっている。


雨が降ったり、朝から用事が


ある日は走れないので


そんな日は


何か物足り無ささえ感じる。




これで、メタボ診断解除になれたら


最高だよね〜😁