皆んなはどうしてるのかなぁ。




面倒臭いのは、自分だけかなぁ?


あ〜、疲れた。


いつも自分のやりたいこと


そして


好きなことを楽しんで


やっているには


な〜んにも


問題はないけど。




先日、青色申告ソフトを


家電量販店から購入した。


個人事業主には必須事項の


確定申告を


自分でやってみようと思い


昨日、パソコンにインストールした。


そのあと


少しずつ勉強すればいいと考えてた。


だが、


インストールはできた。


が、ソフトが自動起動して


ユーザー登録に引き続き


事業情報の登録が必要らしい。


「簡単に作成できる業種別テンプレート」を


選択したところ、11業種しかない。


「心理カウンセラー」がない。


導入手引きを読み直し


「らくらくエスコートを使用」を


指示に従って入力するが、


選択項目の「壁」が出現。


《消費税申告》


《経理方式「税抜経理」・「税込経理」》


《消費税処理方法》


え?

何のこと⁉︎

意味分からない。


あ〜、面倒臭い。


あ〜、疲れた〜〜〜❗️


マニュアルを読んでみたけど


詳細説明がない。


内容を理解している前提の作り。



【聴いてないよ〜❗️】状態。


作業中断。。


そのままにして昨日は帰宅。



で、本日昼に事務所に出勤。


不明なところの書き出し作業を


せっせと行っている。


まとめて、


メーカーに問い合わせしよう。



「心理カウンセラー」への山は


高かった。


道半ばと思っていたけど、


まだ、麓だった。




ま〜、仕方ないっすよね〜❗️


やりたいことをやるためだから。


人生、


楽しいことばかりじゃない。


そして、


楽しくないことばかりでもない。


だから、面白い。


よね。🤣



さぁまた明日、頑張ろ〜っと。


今日は、もう帰ります。🤗