自分の好きなことは


身体を動かすことが多い。


幼少期から


じっとしていることができず


走り回っていた記憶しかない。


鬼ごっこ、虫捕り、川遊び、木登り、


ターザンごっこ、探検隊ごっこ


などなど


毎日、泥だらけで家に帰っていた。



これらが自分の基本となって、


今の自分の好きなことが


ジョギングやゴルフに 


繋がっているのかも知れない。



この他に


特に身体を動かす訳ではないけど


歌を唄うことがある。



ギターを弾きたくて挑戦するが


弦を押さえる指の痛みに


耐えられず挫折。


で、


カラオケで歌うことに落ち着き


今がある。


しかし、好きなことイコール


上手。とはならず


始めたころのカラオケ採点の点数は


85点程度だった。



しかし、


ことわざ通り


「楽しんでやることによって、


上手くなるものである」と。


コロナ禍以前の最高採点は


90点止まりだったけど


今年の規制緩和でカラオケ再開し、


先日、2回目。

(また、4時間も歌ってしまった)





出た〜❗️😳



チョー嬉しい❗️🤣



自分の好きなことを


楽しんでやっていると


ご褒美が貰えるんだね。




これかも、いろんなことに


挑戦して


楽しみながら


やって行こう❗️


と、思った一日でした。👍