0歳児クラス開講です! | さいたま市 0歳から 脳科学と五感遊びで 地頭のいい子に楽しく才能開花 内田美和(育脳×知育×食育専門家)おやこ教室・幼児教室

さいたま市 0歳から 脳科学と五感遊びで 地頭のいい子に楽しく才能開花 内田美和(育脳×知育×食育専門家)おやこ教室・幼児教室

脳育・知育教室 SproutUp は「脳科学に食を掛け合わせた食レク」で、すこやかに、地頭のいい子をはぐくむ 楽しい教室です。
栄養士/中高教諭 専修 免許状 資格を所持している、食レクブレインアナリストが0歳から12歳を対象にさいたま市を中心に活動中です。

沢山の方々に、ご予約・お問い合わせいただきありがとうございます。

 

待望の0歳児さんクラスが、オープン!

おねんね時期の新生児さんクラスも9月よりプレオープン!

 

 

0歳児さんクラスの開講についてご案内

 

・0歳って何をさせればいいのか わからない

 

・こどもの才能を のばしてあげたい

 

・こどもに楽しいことを いっぱい体験させてあげたい

 

・子育てが大変で、ママもこどもと楽しんで気分転換したい

 

・同じくらいの年齢のお友達作り始めたい

 

・子育てをまなびたい、子どもとの関わり方をしりたい

 

 

そんな方にぜひおすすめしたいのが0歳児クラス

 

2021年春よりスタートした知育・脳育教室SproutUpは、専門性を活かしたアクティビティと多くのお子さん達をみてきた実績から、多くの親子さんに選ばれています。

 

大切なお子さまが、明るい未来を切り拓いていけるよう、一緒にサポートしていきます。

 

今でなければ伸ばせない才能が沢山ある、今が、そのかけがえのない時期です。

 

ぜひ、すぐに始めましょう!

 

0歳おねんねクラス、0-1歳児さんクラスのオープンを記念して、今だけお得なスタートアップキャンペーンを開催。

 

始めてみたい、その気持ちを応援します♡

 

 

 

知育・脳育教室SproutUpとは?

 

知育・脳育教室SproutUpは、地頭を鍛え、今はもちろん、生涯にわたってお子様を支える頭と心を成長させる土台づくりをします。

 

本格的な学習に向かう前に、「あそび=学び」という体験をたくさん積み重ねることを重要視しています。

 

こどもの発達段階に応じた、適切な教育をしていくことで、自己肯定感を高めながら、個性に合わせた才能を伸ばし、広げていくことも可能です。

 

それは少しでも早いほうがブースターとして、お子さまの成長をぐんと大きく後押します。

 

さらに、成長してからも折れない基盤となってお子さまを支えてくれるようになります。

 

まだずいぶん先のことではありますが、豊かな経験から学ぶことが楽しいという気持ちをはぐくみ、入試・資格試験・就職などこれからの人生の様々なシーンで主体的に取り組むことができるようになります。

 

何年も、何十年も先の未来に、今が大きな影響力を持っているのです。

 

将来の人生を豊かに生きるために、今の幼児期の教育がとても重要なことは世界的にも研究結果がでています。

 

この乳幼児期をいかに過ごすか、遊びから学びを深める脳育プログラムでお子様たちをぐんぐん伸ばします。

 

小さなお子さまにも、上質な学びの時間を提供しています。

 

 

 

講師は経験豊富な教育のプロ

 

講師は、幼児向けの知育・英語講師として2000人以上の0~6歳の子ども達の指導にあたってきた、幼児教育の専門家


教員の資格ももち、中高一貫校にて6年間教員を務めておりました。

 

入試で難関校に合格した子ども達がどんな成長を見せるのか、いい例も残念な例も沢山みてきました。

 

そのため、先を見通した教育に精通しています。

 

さらに、ブレインアナリストとして脳科学に裏付けられた分析ももとに、こどもたちの個性に合わせた声がけ・ほめ方のアドバイスもしています。

 

 

 

SproutUp 学びの特徴

 

SproutUpはレッスンでの学びの内容に大きな柱が3つあります。

 

 

●フラッシュカードや玉そろばんなどを利用した知育プログラムを複数組み合わせたアクティビティの集中タイム

 

●本物の食品を使った、講師オリジナルの食と脳育遊びを掛け合わせた食育レクなどで五感をたっぷり刺激するハッピータイム

 

●教具を利用して全身を使った運動能力をアップさせるプレイタイム

 

 

1クラスで様々な教育内容を体感でき、知識のインプットだけに偏らず、年齢にあわせた教材と脳育遊びでバランスの良い成長をサポートするレッスンです。

 

また、少人数クラスに編成し、講師がひとりひとりの成長に寄り添うことができることを大切にしています。

 

きめ細やかに丁寧な指導が行き届く、それが脳育・知育教室SproutUpです。

 

 

レッスンの具体的な流れ(例)

●ウォームアップ●

クラスは親子のふれあい遊びから始まります。

 

お歌を歌って、お名前を言えるように練習していきます。

 

●脳育集中タイム●

お子様の年齢にあわせた、フラッシュカードやドッツカードでお子様の集中力をぐっと伸ばします。

 

絵カードやドッツなど楽しい教具で、今でなければ伸ばせない力をぐんぐん伸ばしていきます

 

 

●脳育ハッピータイム●

オリジナルプログラムの食レク(食育レクリエーション)を行う時間です。

 

食をテーマにした教材を使った安全・安心な感覚遊びで、たっぷり脳を刺激しながら、食への興味も育みます。

 

万が一お口に入れてしまっても、食品からできている教材ですので安心ですね。

 

心配なくレッスンを受けられるのは、ママにとっても嬉しいですよね。

 

 

食レクについては、こちらの記事で詳細をご案内しております→食レクってなに?

 

 

1歳さんクラスのチアシードで感覚遊び♪

 

●脳育プレイタイム●

教具を利用して全身を使った運動能力をアップさせるプレイタイム

 

親子で全身を使いながら、量感覚・想像力・創造性・空間認識力など、さまざまな才能を伸ばします。

 

 

体感を鍛えるハイハイもレッスンでは沢山取り入れていきます。

 

マットで坂道やトンネルなど、お子さまがすすんでやりたくなるような工夫を凝らした楽しい時間です。

 

 

●クールダウン●

最後はGoodbyeソングを英語で歌います。

 

 

 

子ども達の達成感たっぷりの笑顔がはじける瞬間です。

 

達成感を重ねることで自信がついて、様々なことに意欲的に取り組むことができるようになり、難しいチャレンジでも最後まで諦めずにやり抜く力を育ていきます。

 

 

 

おねんね撮影会&おすわり撮影会も♪

 

月初めのレッスンでは、おねんね撮影会&おすわり撮影会も開催!

 

季節のテーマに合わせた背景をご準備しますので、カメラもしくはスマートフォンの充電も忘れずにお持ちくださいね。

 

おねんね撮影用の背景と、おすわり撮影の背景、あわせて2種類を用意しています。

 

すべて、毎月新しいものになりますので、全部欠かさずに撮影してくださいね。

 

 

衣装は10種類以上、毎回準備しておりますが、お好きなものを、好きなだけ着替えていただきながら各自で撮影できます。

 

お友達と一緒に撮影することもできますよ。

 

(赤ちゃんのものにも使えるアルコール消毒スプレーも準備しておりますので、気になる方は赤ちゃんが直接吸い込まないように注意しながらご利用いただけます。)

 

なお、特に着せて撮影したいお洋服などありましたらお持ちいただいても大丈夫ですが、お洋服などの管理はご自身でお願いしております。

 

 

 

 

 

レッスンは学年別におこないます

 

入学前のお子さん達を学年ごとに分けて、いずれのクラスも少人数に編成しています。

 

きめ細やかに、丁寧に講師が関わり、お子さんの成長を力強くサポートしていくことを一番大切にしているからです。

 

おうちでも楽しく取り組めるように、どんなお子さんにも興味を持って取り組めるように計画を練り、計算された様々な工夫を凝らしています。

 

また、学年ごとに分けたクラスでは、同じ学年のお友達が作りやすいのも魅力です。

【0歳おねんねクラス】

親御さんの抱っこでの参加になるこのクラスでは、保護者の方が思っているよりもずっと様々なことを吸収している黄金期です。

 

まずはおねんね撮影で、場の雰囲気に慣れるよう、親御さんと一緒に楽しい時間を過ごしていきます。

 

撮影がひと段落したら、ふれあい遊びをしながら、お歌にあわせて体を動かします。

 

そして、視覚から脳を刺激して、フラッシュカードやドッツカードで基礎的な知育プログラムを体験。

 

さらには、感触が面白い、講師手作りのお口に入れても大丈夫な、食品教材などを使って五感をたくさん刺激するアクティビティも。

 

次は何をするんだろう?お子さんと一緒に親御さんも楽しみながら、お子さんの五感を刺激し、お家ではなかなかできないような体験を重ね、おこさまの発達段階にあわせた、楽しい経験から「遊び=学び」へとつなげていきます。

 

 

【0-1歳児クラス】

親子のふれあいを大切にしながら、この年代は感覚遊びをもっとも大切にしています。

 

講師手作りのお口に入れても大丈夫な、食品教材などを使い、五感をたくさん刺激するアクティビティをふんだんに行います。

 

五感を刺激し、お家ではなかなかできないような体験を重ね、おこさまの発達段階にあわせた、楽しい経験から「遊び=学び」へとつなげていきます。

 

また、簡単な内容のフラッシュカードやドッツカードで、語彙力・数感覚の土台を築いたり、集中力を身につけていきます。

 

 

 

 

年に数回、希望者とのオンライン個別面談も大好評!

 

ご希望の方とは、年に数回Zoomを使ってオンラインで個別面談をしています。

 

保護者の方と、教育の方針を共有したり、子育て相談にもお答えします。

 

笑いあり涙ありの充実した時間は、親御さんとしっかりタッグを組んでおこさんの成長を後押しするために、とても有意義な時間です。

 

 

昨年度も大好評で、おかげで、今でもみなさん気軽に色々と聞いてくれるので、クラスの雰囲気もとてもいいですよ。

 

 

離乳食や、声のかけ方、発達段階のご相談などのほか、

 

「なかなか、ハイハイが前に進まなくて・・」

 

「指さしって、どのくらい答えた方がいいんですか?あんまり言いなりになってるのもよくないのでは?」

 

「色々興味がわいちゃって、なかなか集中できないんです・・」

 

「遊び食べがでちゃってて・・」

 

などなど、具体的なご相談にも、普段から見ている講師が、お子様の特性や発達段階に合わせたアドバイスができるのも、大きな魅力の一つです。
 

 

 

 

親子のおうち時間の充実もサポートします。

 

レッスンの内容は、おうちでも再現できるものがたくさん!

 

親子のふれあい遊びはおうちでも楽しめます。

 

入園前に生活リズムを整えるためにも、レッスンの内容を活用して子育てを楽にすることができますよ。

 

さらに、お母さん向けに、離乳食のご相談に乗ったり、お子さんのすこやかな成長や時短メニューなど、役立つ食に関する情報もお伝えしていきます。

 

 

SproutUpで学ぶとこういう子になります

 

●自己肯定感が高く、幸せな気持ちで生きられる子

●地頭がよくて、勉強が苦にならない

●社会性・協調性があり、思いやりのある優しい子

●観察力があって、感受性が高く、自己表現ができるようになる

●自由な発想を楽しめ、創造力があり、生み出す力のある子

●好奇心旺盛で、様々なことに意欲的に取り組める

●知識が豊富で、かつその知識を上手に活用していける子

●できることが自信につながり、難しいこともやり抜く力のある子

 

 

 

価格・時間など詳細について

 

 

【開催場所・開催曜日】

 

 プラザノース 交流スタジオなど

(日程によって変更の可能性もあります。カレンダー・予約フォームをご確認ください)

 

【0~1歳児クラス(2023/4/2~2024/4/1生まれ)】

 

月2回 木曜日13:40~14:20、12:00~12:40(大好評につき増枠)

 

レッスン料 5000円/月2回

入室金 3000円→2000円(※スタートアップキャンペーン特典※)

 

 

【0歳おねんねクラス(2024/4/2以降生まれ)】

 

月1回 木曜日13:40~14:20

 

レッスン料 月1回 2000円

入室金 3000円→2000円(※スタートアップキャンペーン特典※)

 

 

※いずれのクラスも体験レッスン参加費 1000円※

(※スタートアップキャンペーン特典有り※)

 

 

 スタートアップキャンペーンのご案内

オープンを記念した、スタートアップキャンペーンの特典
 
●入室金を特別割引!
 
0歳という早い時期からスタートしてほしい想いが強く、始めるきっかけを少しでも後押しできますように、0歳さんクラスは特別価格で!
 
●体験参加費を入室金に充当!
 
2日以内にご入会を決定された方は、入室金に充当しますので、実質無料でご参加いただけます!
 
 

 まずは体験レッスン 

SproutUpの内容が気になる方は、ぜひお気軽に体験にお越し下さい。

 

1 以下の予約フォームからご予約ください。

*SproutUp体験予約フォーム*

 

2 返信メールにて、持ち物や施設設備など詳細をご確認くださいませ。

 

3 当日会場へお越しいただき、脳育・本格知育レッスンをお楽しみください♪

 

4 クラス終了後、ご質問・ご相談などを伺います。

 

5 ご入会希望の方は入会手続きをお願いいたします。

 

 

 

 

最後に

 

人生100年時代と言われますが、小さなお子さんたちを育てている毎日は忙しくて、目の前のことで一生懸命!

 

それが、多くのみなさんの日常だと思います。

 

 

でも、今日をきっかけに、ちょっと先のことを考えてみませんか?

 

5年後、自分のお子さんが小学校へ入学する頃の毎日、

 

10年度、中学受験も考える頃のお子さんの様子、

 

15年後、高校に入学して大学入試に向けてスパートをかけなければならない頃、

 

20年後、就職に向けて、お子さんはどんな人生を歩もうとするのでしょうか

 

 

こう考えると、5~20年後くらいまでの間、子ども達はずっと、学びと共に過ごし、学びでの成果を求められているようでなんだか気の毒になります。

 

 

でも、遊びと変わらないくらい学びがこどもにとって楽しいものだったら、

 

学ぶことが嬉しくってどんどん、自分から学びを深めていける子だったら、

 

必ず人生は楽しくて、豊かで、前向きで、そして自分らしく生きることも可能でしょう。

 

 

学びに向かう前の、今でなければ育てられない力です。

 

大変、重要な力、お子さんの人生の支えとなるこの、学びを大好きになる力を一緒に伸ばしませんか?

 


AIの台頭や、Withコロナの時代に教育は大きく変容しようとしています。

んな移り変わりの早い時代の中でも、地頭をきたえ、お子様のすこやかな成長をサポートする脳育・知育教室SproutUpでは、お子様の才能を引き出し、自分らしく幸せに生きぬける力を育みます。

沢山のお子さん達を、学び好きに育ててきた実績から生まれた、オリジナルのアクティビティはここだけのもの。

幼児教育の経験豊富な先生が、1人1人のお子さんをしっかり見守り、それぞれのお子さんにあった対応をアドバイスいたします。

子ども達が大好きな遊びに学びを掛け合わせた、楽しくって成長が目に見えるSproutUpで、お子さんの才能を広げ、どんどんのばしていきましょう!

 

 

1歳児さん以上のクラスについての詳細はこちらの記事でご案内しています。

 

*SproutUp体験予約フォーム*

 

 

パソコン公式HPはこちら

各クラスをご案内中です。

脳育・知育教室SproutUp公式HPはこちらから



カメラ Instagramでクラス風景をご紹介中

SproutUpクラスで使う教材など、こちらでもご案内しています。

ユーザーネーム: @miwa.uchida.sproutup

Instagramはこちらから

 

 

拍手 LINEからもお問い合わせいただけます。

内田美和LINEアカウント

友だち追加

体験入室予約のご案内・子育てに役立つトピックスなど

LINEアカウントからご案内しています。