中深海スロージギングでアカムツを狙いに♪ | miwaのささやかな釣行記♪

miwaのささやかな釣行記♪

釣り好き☆miwa(みわ)です♪ルアーメインですが、ショア、オフショア、ルアー、エサ問わず色んな釣りに挑戦中☆ブルーストームテスター☆ブルーブルーオフィシャルサポーター☆株式会社ワールドスポーツ勤務☆

ブログランキングに参加しています音譜
↓クリックをお願いしますキラキラ

にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ

にほんブログ村



2月10日に釣友の船で湘南マリーナから中深海の釣りに行ってきました爆笑


仲間4人で、3人はエサで私はジグで狙います。


この日の水深は250m~350m。ジグはブルーブルー【コニファー】370gのマットオレンジゼブラグローをチョイスラブラブ


ジグを落とし、着底後ロッドをゆーっくりシャクって誘いあげ、リールを1/2回転させてスローピッチで探ります。


5m程巻き上げたところで底を取り直し、誘いのスピード等は少し変えながらも同じように繰り返します。


しばらくして違和感があったので上げてみるとシロムツとユメカサゴのダブルヒットでした照れ



その後も、3.4回シャクった所でグンというアタリがあり、350m手巻きで慎重に上げてくると赤い魚が見えてきました!


ジギングで釣りたかった念願の魚!本命アカムツをキャッチハートおねがい




思い出に残る釣行となりました照れ

キャスティング女性アングラーブログに詳しくアップしていますルンルン
↓こちらもチェックしてみてくださいねハート