miwaのささやかな釣行記♪

釣り好き☆miwa(みわ)です♪ルアーメインですが、ショア、オフショア、ルアー、エサ問わず色んな釣りに挑戦中☆ブルーストームテスター☆ブルーブルーオフィシャルサポーター☆株式会社ワールドスポーツ勤務☆

ブログランキングに参加しています音譜
↓クリックをお願いしますキラキラ

にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ

にほんブログ村

お久しぶりです爆笑

facebook、Instagramしかアップしてなかったので

遅くなりましたが、、、

7月4日から3泊4日で沖縄県にある久米島へ行ってきました!

7/5は陸っぱりへ!

翌日お世話になる船のある漁港近くで釣りをさせていただきました飛び出すハート

始めて割とすぐ!

ブルーブルー『メタルシャルダス』をキャストして着底後、ブレードがキラキラとしっかり動くスピードで巻いていると、カンモンハタをキャッチ照れ

幸先良かったのですが、ほぼ無風で暑さにフラフラしてきたので2時間ほどでこの日は終了に。

7/6は

インショアで根魚を狙いに行きました!

私はジグで仲間3人はエサで狙います。

しばらくして仲間が良いサイズのオウモンハタをキャッチ!

私の方も底付近をメインにジグで探りましたが、状況的にジグは難しいとの事で残念ですが反応なしでした。

後半はマグロ、カツオを狙いに!仲間はパラシュート仕掛けや天秤仕掛けで狙います。

船長から潮がきいてないからジグは難しいよと言っていたのでエビングにしました。スローピッチでシャクっているとキメジがヒット!

その後ジグでもキメジをキャッチ!

キハダをキャッチできず残念でしたが、帰り際に少しトップで遊ぶ事になり、ブルーブルー【ガチポップ】でカツオをキャッチ!

ちょっと時化ていたので休憩しながらの釣りでしたが、久しぶりに久米島で船に乗って釣りが出来てとても充実した遠征となりました!

↓キャスティング女性スタッフブログに詳しくUPしてますのでチェックしてみて下さいね♪