館山鯛ラバ釣行 | miwaのささやかな釣行記♪

miwaのささやかな釣行記♪

釣り好き☆miwa(みわ)です♪ルアーメインですが、ショア、オフショア、ルアー、エサ問わず色んな釣りに挑戦中☆ブルーストームテスター☆ブルーブルーオフィシャルサポーター☆株式会社ワールドスポーツ勤務☆

釣りブログのランキングに参加していますキラキラ
にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ

アップ1日1回応援のクリックをお願いしますドキドキ

 

 

 

 

先週末、館山に鯛ラバ釣りに行って来ましたドキドキ

 

今回もヤマハシースタイルで

 

ボートをレンタルしての釣行なのですが、

 

今回は釣りが初めてという女性の方を乗せてなので

 

なるべく船長に専念しようと決意ビックリマーク

 

 

この日は9時〜15時までの6時間のレンタル

 

天気は予報では曇りだったのですが

 

かなり晴れて暑く、波も穏やかでベタ凪音譜

 

とても気持ちの良い釣り日和でしたドキドキ

 

まず初めに、いくつかある根の内の一つへ向かいました

 

魚探を見ながら進んで行きますひらめき電球

 

しばらくポイントを変えながら探っていると仲間がヒット

 

上がってきたのはサバフグでした爆  笑

 

 

良いサバフグ~音譜

 

 

 

 さて、今回初めて釣りをする仲間の女性には

 

普通の鯛ラバではなく

 

サビキを付けてその下に鯛ラバを付けて挑戦してもらいました

 

誘い方は鯛ラバと同じです

 

サビキはがまかつのハリスの太い物を使用

 

しばらくすると仲間の女性が初ヒットラブラブ

 

初めてのキャッチはサバでした爆笑 

 

取り敢えずキャッチ出来て

 

船長として一安心ビックリマーク

 

 ですがなんと割とすぐに2匹目がヒットビックリマーク

 

上がってきたのはイトヨリダイラブラブ

 

 

しかも良型~爆笑

 

これは私も嬉しい音譜

 

 

さて、釣っているのを見ると私もやっぱり釣りたいウインク

 

という事で鯛ラバを開始

 

初めに100gの鯛ラバを付けたものの

 

潮が流れていないようなのですぐに60gにチェンジ

 

しばらく探ってはポイントを変えていきます

 

次のポイントではまたかなり潮がきいていたので

 

100gに戻して誘っていると

 

いつもの外道、エソをキャッチ(^▽^;)

 

 

お腹パンパンのサイズの良いエソでした

 

私がエソのアタリに苦戦していると

 

仲間に良いアタリがビックリマーク

 

再びイトヨリダイがヒットです音譜

 

 

綺麗なイトヨリダイキラキラ

 

その後近くでナブラがたったので

 

ジグにチェンジして誘っていると

 

大型のサバを同じ仲間がキャッチビックリマーク

 

プリプリのとても良いサバでしたビックリマーク

 

 

続いて再び仲間の女性がヒット音譜

 

 

これはシマアジかな~はてなマーク

 

今回初めての釣りでいろいろな魚種が釣れて

 

楽しめたようで良かったですドキドキ

 

さて、私はというと…

 

 

再びエソをキャッチ(笑)

 

今回エソはいつもより良く釣れました

 

そして後半、いくつかまわったポイントで

 

もう1人の仲間が本命の真鯛をキャッチビックリマーク

 

 

今仲間内で流行ってるはてなマーク(笑) デュエルのシンカーに

 

ダイワのネクタイとフックの組み合わせでのヒットでしたビックリマーク

 

しかし悩んだ私はフックをタコベイトに変更

 

すると1投目にエソがヒット

 

 

そして14時半に釣行終了

 

今回私は鯛をキャッチする事は出来ませんでしたが

 

船長としては皆に釣ってもらえた方が嬉しいから

 

良かったかなと思いますキラキラ

 

 

 

 

今回もお世話になった高尾商会さん

 

ありがとうございましたキラキラ

 

レンタル代は、今回はあまり走らなかったので

 

ガソリン代込みで17400円ビックリマーク

 

やっぱりリーズナブル爆笑

 

人数割にすると更にですねひらめき電球

 

ヤマハシースタイル、また利用したいと思いますラブラブ

 

 

星釣果星

エソ 3匹

 

星仲間の釣果星

鯛1匹

イトヨリダイ2匹

サバ3匹

エソ10匹以上

 

星星
大潮

 

星気温星
24.7度

 

星タックル星

ロッド
A.T.LAB. MASTER EDGE タイラバ SLIM 205H-BT

リール

ダイワ ジリオンTW1516SHL
ライン
よつあみ 船PE X8 0.8号

リーダー

ダイワ 船ハリス3号

タイラバ

ダイワ 紅牙ベイラバフリー煌グリーン100g

 

 

うお座     うお座     うお座     うお座

 

星10月15日(土)星
キャスティング錦糸町店にて
膨張式ライフジャケットの
無料点検キャンペーンを開催しますビックリマーク

 


ブルーストーム製品でなくても
高階製品でしたらダイワ等でも点検交換が可能で
桜のマーク(桜のハンコ)が付いた物でしたら
他社製品でも点検のみ可能です。

部品交換が必要になった場合
部品代は有料になりますが
通常価格より割引されますので
この機会に是非ご利用ください♪


キャスティング錦糸町店
03-3634-0700

うお座     うお座     うお座     うお座


ブログランキングの応援は
こちらのバナーをクリックしてねドキドキ
にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
アップ本日の釣りガールブログランキングも見られますよひらめき電球



facebookもよろしくねドキドキ

Miwa