🐕️

夏です。



たくさんのコメント

ありがとうございました。



お返事が遅くなりそうなので

申し訳ありません。

(ゆっくりお返しします)



先に、この場で皆さまご一緒に

お返事とさせていただきます。



いろんなご意見、

全てありがたく受け止めます。



皆さまの

コメントを読ませていただき



高校時代ばかりではなく

その人の人生…その人の輝ける場所

楽しい時間・時代



そして価値観



苦しい時代はあっても

楽しく幸せな時代もあり



その人がどう生き抜いて

輝いている時に

年齢はないのだと感じました。



わたしは今が一番幸せです。





🐕️🐕️

そして、わたしは

つくづく視野が狭いな…と

感じました。



姪っ子ちゃんのことは

姪っ子ちゃんが

自分がやりたいと言っていた

JK生活を楽しんでいる



高校生活を楽しく

送っているという意味で

(今時、

JKになりたい…と言っていたので)



メイクや加工写真を

否定したワケではありませんでした。



姪っ子ちゃん、あーたん、リン

それぞれの

高校生活だということを

書きたかったのですが



はい、それも捉え方ですね。



悪意に感じたなら

姪っ子ちゃんに、ごめんなさいです。



それと同じで

本人の前で言うか言わないか…など

配慮もありますが



義妹ちゃん、義弟くんも

悪気はないのかもしれません…。



家で言うのは自由だけど

でも、やっぱりわたしには

言わないで欲しかったし



大切に思っている乙女学園に対し

わたしには、

気持ちが良いものではありませんでした。





🐕️🐕️🐕️

そして相手の言葉を

受ける側がどう捉えるか?も

人それぞれ…

わたしも心に置いて生活したい。



わたしは相手が言ったことを

気にしてしまうことがあるので



聞き流したり、

心を広く持てるよう精進したいです。



そして、自分が気にするからこそ

相手を不愉快にさせたり



傷付けたりしないように

細心の注意を払いたいと思います。



義弟くん、義妹ちゃん

お世話になっていますし、

感謝してます。




🐕️🐕️🐕️🐕️
明日は人間ドックいってきます!


いつもありがとうございます。
明日も幸せの風が吹き渡りますように☘️
にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ



*おしまい♪
でんでん♪でんで~ん♪*