🦧

夏です。



ずっとモヤモヤしていたこと

吐き出させて下さい。すみません。



のんびりさんの姪っ子が

この春から高校生。



去年、姪っ子ちゃんが

高校を決めるに辺り



義弟くんから

「乙女学園だけには行くな。

女子ばっかりで青春が出来ない!」と

言われた…と



その話を受験前に

義妹ちゃんから聞きました。



義弟くんは男子校だった経験から

乙女学園に対して

そう思ったらしい。



わたしは、心も小さいし

気が弱いから

その時は

何にも言えなかった。



義妹ちゃん、それ我が家に

笑顔で話すこと?





🦧🦧

のんびりさんの姪っ子ちゃんの

制服姿の写真を見てから



その時、

義弟が言ったであろう言葉を思い出し



モヤモヤしたり

ふつふつした怒りがわいて

仕方がない。



のんびりさんは

「乙女学園に入りたかったけど

入れなかった、

負け惜しみじゃない?ニコニコ


気にしない~、気にしない~」と

笑っていたけど



言ってやれば良かった。



青春とか学校生活を楽しむとか

そんなのは

自分の選んだ学校でその人が




どう感じているか?

どう行動するか?



じゃないの?と。





🦧🦧🦧

姪っ子ちゃんは初日から

バリバリメイクして

誰だかわからない加工写真で

友達たくさん出来た!とSNSに

載っていた。



それが姪っ子ちゃんの

青春で楽しい学校生活なら

それが一番!



ほら、結局…

◯◯高校だからとか、

◯◯高校だからは関係なく



リンは友達たくさん作って

わたしが嬉しくて泣けるほど

いつも笑っていたし



あーたんは自分らしさを大切に

心を穏やかに

1日に楽しさを見つけ出し



学校外でも、スポーツも楽しみ

中学の時の仲良しや

タイヨウとの関係も幸せな時間。



その人の感じ方でしょ?





🦧🦧🦧🦧🦧

いつも、ありがとうございます

明日も幸せの風が
吹き渡りますように。

よろしければ応援をお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ


*おしまい
でんでん♪でんで~ん♪*