🐖

夏です。



朝は胃がムカムカして

体調今一つでしたが今はすっかり回復!

仕事も無事に出来ました。



健康ってありがたい悲しい



夕飯の準備も出来て、

愛犬とまったり中です。





🐖🐖

つくし先生カウンセリングで

ほめられたこと!!



わたしが疾病恐怖から

気持ちが弱気になっていて…真顔



しかしある日突然…

自分にはわからない寿命があるからこそ

人生を満喫したい!



「人生、自分の為に楽しむぞー!!」と

前向きに転換した時



友達とランチや飲み会の計画したり

カイロプラクティックに

通い出したことを話しました。





🐖🐖🐖

つくし先生

「先ずはお母さんは、

体にいつも緊張があるので


カイロプラクティックに

通い出したのは心身をほぐす為にも

本当に良かったです。」



それが…カイロプラクティック。


あれから一切、

噂に聞くようなセールスもなく



毎回、素晴らしい施術に

リラックスしています。



背中や首も柔らかくなりましたデレデレ





🐖🐖🐖🐖

つくし先生

「それと、ランチや飲み会。


親が子どもに

楽しむ姿、幸せな姿を見せることは

とても良いことです。



お母さんが自分の人生を

『お母さん』の役割だけに

縛られた姿を見て育った

リンやあーたんが母親になった時…


やはり

自分の為に人生を楽しむことがなく

『お母さん』だけの役割で

人生の時間を使ってしまう…



だから、

リンやあーたんが幸せになる為にも

もっと趣味を作り


お母さんがお母さんではなく

一人の女性として楽しむ姿や

幸せな姿を見せてあげて下さい。



また、それでリンやあーたんと

距離を置くことにもなり

自立にも繋がります。」



まあ~デレデレ

ほめられちゃった!!

嬉しい!!



それに…

確かに、親が一人の人間として

友人と楽しんだりする姿…



我が子に見せていくのも

大事なことだと納得です。



わたしはわたしの時間を楽しもう!



つくし先生カウンセリング

続きます。(多分)





🐖🐖🐖🐖🐖

いつも、ありがとうございます。

皆さまに
春色の風が届きますように桜

よろしければ応援お願い致します。

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ


*おしまい
でんでん♪でんで~ん♪*