🦩

夏です。



☆頭痛大大発作 



よくよく考えたら、昨夜から
水分を取ってなくて


あれだけ嘔吐して
そのままこたつで四時間も昼寝。
絶対にダメダメ🙅ですよね。



今回、
体調を崩しのんびりさんに病院へ
連れて行ってもらったり


リンは全部冷凍食品だけど
お弁当作って行ったり


ありがとうがいっぱいです。




🦩🦩
一番ありがとう!はあーたん。


洗濯物干し、布団を畳み
昨日濡れた靴を洗ってくれたり


緊張しながら、
のんびりさんの会社に電話をして
帰るように連絡してくれて悲しい


病院に行く…と言ったら
トイレにこもっている間に


服まで準備してくれてありました。


しかも
点滴するかも?トイレに通うかも?と


*楽なジャージ+パーカー
*ジーンズ+トレーナーの
2つの組み合わせで。


「ママ、楽なの着ていって」


本当に涙が出ました。
ありがとう、あーたん。



🦩🦩🦩
片頭痛の原因は
ストレスから解放された時に
急激に
脳内の血管が拡張するみたいです。


大体、お楽しみイベント前後に
数年に一回の大大発作が起きます。


わたしは
片頭痛も緊張型頭痛もあります。


片頭痛の時に
嘔吐神経に拡張した血管が
触れるみたいで


今日みたいな嘔吐、下痢まで伴う
恐ろしい片頭痛発作がえーん
コロナより辛いですえーん


昨日の遠征は、
低学年の小さい子達も多く


土砂降りだったこともあり
寒いし
非常に神経を使いました…。


無事に終わったことに
ストレスから
解放されたのでしょうね。


今度から前兆を正しく
見極める為にも、イベント前後は
気を付けます。





🦩🦩🦩🦩
余談ですが
『どうする家康』やっぱり大好き!


毎回、涙あり笑いあり。
お田鶴の回も氏真の回も
泣いて笑いました。


家康の家臣達がとにかく面白い!
信長がぴったり過ぎてステキ~!


真実はわからないこそ
人間模様に愛情深く
今回の大河ドラマは、わたし好みです。


大好きな有村架純ちゃん…
瀬名姫は最期はどう殺害され
家康がどんな感情を見せるのかな。


瀬名姫の最期は辛いけど
楽しみです。


さて、明日も仕事頑張るぞ!




🦩🦩🦩🦩🦩
いつも、ありがとうございます。

皆さまに
春色の風が届きますように桜

よろしければ応援をお願い致します。

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ


*おしまい
でんでん♪でんで~ん♪*