🦉

夏です。



前回のブログで

疾病恐怖のことを少し書いたのですが



肩甲骨周りから上の気怠さ

痛みなのか?何なのか?

不調が続き…悲しい



元々、姿勢もかなり悪いし

ストレートネックであり

肩凝りも酷く

仕事も首だけ下げているせいか?



厚着のせいか?

血流が悪いのか?



もしかして、内臓から来ているのか?



うじうじうじうじ

悩んでいました魂





🦉🦉

ちょっと話は変わりますが

わたし、子どもの頃から

死への恐怖が強く…



子どもの頃は死後の精神や

まるで…

無限の宇宙へ放り出されるような



孤独を終わりなく

永遠に彷徨うのではないか?

と、



結婚してリンとあーたんが生まれ

今度は母親の責任として

死へ対して恐怖を抱きました。





🦉🦉🦉

10年くらい前に、

つくし先生に相談した時に



後数年すれば、

リンもあーたんも自立する年齢。

何とかなるから怖くない



それまでに自立させておく

…と

話していただき…



現在…リン19歳あーたん15歳

あーたんに限っては、

一人で生活出来るくらい家事もできて



もしわたしに何かあっても

リンも何とかなるであろうと

気持ちが落ち着いた時



いつ何時…自分に何があっても

怖がる必要はないし



人生明らかに折り返しニコニコ



その為には

悔いのない楽しい人生を送ろう!と

思えるようになりました。



楽しいことをして、

たまには美味しいもの食べてね。



もちろん健康の為に

人間ドックや、ガン検診は受けますし

食生活には気をつけます!





🦉🦉🦉🦉

昨日、美容院行ったら

美容師さんに



体がガチガチ緊張していて

首が危険なほどゴリゴリだと

言われました。



体の緊張状態は

何年もわかっていましたが凝視



ずっと整体を悩んでいたのが

美容師さんの一言で



口コミから悩み

カイロプラクティックを

予約できました。



事前に調べてあって

電話したら

今日、19時から予約取れました。



ワクワクとドキドキ!

緊張しますが楽しみが勝ってます。

行ってきます!




🦉🦉🦉🦉🦉

いつも、ありがとうございます。
よろしければ応援をお願い致します。
にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

*おしまい♪
*でんでん♪でんで~ん♪*