🐀

夏です。



体調復活しました!

何を食べても美味しく最高です。





🐀🐀

つくし先生カウンセリング

…リン編です。



数年前、確か娘二人とも小学生。



のんびりさんとわたしで

ディズニーランド行きを極秘で計画。



日付が変わる2時半くらいに

今日はこれから

ディズニーランド行くよ~!と

娘達を叩き起こしました。



あーたんは

今まで生きてきた中で一番幸せ!



と、泣いて叫ぶほど

喜んでくれたのに



リンは大激怒ムキーでした。



わたしは計画を立ててない!



「移動時間がたっぷりあるし

車の中で考えればいいじゃない?」も

全く通用せず



それはそれは最後まで

不機嫌な夢と魔法の国になりました。



思う通りにならないスケジュールに

通路に座り込み、

足をバタバタさせて怒ってました。



夢と魔法の国じゃなければ

頭の一発も叩いていたでしょうね真顔





🐀🐀🐀

それをつくし先生に話した時に

サプライズは

一切、喜ばないから当然の結果。



(↑この詳細は、次のブログで)



事前に入念に計画を立てるほど

喜びが何倍にもなる。



混雑状況に応じて

動かなければならないので

何パターンも計画を立てる。





🐀🐀🐀🐀

わかっていても、

リンを喜ばせたいものです。



サプライズをして何回か

キレさせたのに



懲りもせず

わたしとあーたんのサプライズで

キレました真顔



本当に嫌っ!二度とサプライズしない!



続く





🐀🐀🐀🐀🐀

いつも、ありがとうございます。

よろしければ
応援をお願い致します。
にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ


*おしまい
でんでん♪でんで~ん♪*