🍎
夏です。


限定記事にも書きましたが
雪降りの1日です。


リンの学校は、
早く終わるかと思ったら連絡なし。


電車は通常運転されているので
部活なしの下校かな。


雪かきは娘達が帰ってきたら
やってもらいますニヒヒ


母は二人が好きな
アップルパイを焼いて🍎労います。
惚けたりんご消費の為(笑)




🍎🍏
つくし先生カウンセリング。


あーたんがリンを
下らない言葉で挑発するクセに(笑)
「リンちゃん、リンちゃん」と
頼る心理について。


*あーたんの腹黒さ全開の内容ですが
あーたんのこと
嫌いにならないで下さいね。


つくし先生
「あーたん、
精神年齢はリンより上だけど

屁理屈では
リンに勝てないですよね。


リンが屁理屈で強いので
あーたんは『弱い側』

言い返せないあーたん。
その『弱さを武器』にしている部分が
あるかもしれないです。


頼る時は、素直に言う事を聞く
リンを利用しているかな🤔」




🍎🍏🍎
『頼る時は、素直に言う事を聞く
リンを利用している』


↑これはありますね😕
その後、調子に乗って挑発したり。


リンはあーたんに何か頼まれると
『嫌バイバイ』とは言いません。


あーたんが
リンを使い過ぎることがあり
たまに注意しますムキー


う~ん🤔
『弱さを武器』は違うと思います。


負けず嫌いなあーたん。
自分に妥協はありません。


屁理屈に勝てず、
悔しそうに
下唇を噛みしめ、泣くこともあるし


その時は、リンを憎んでいる。
いなくなって欲しいと
心底…思ってます。




🍎🍏🍎🍏
つくし先生
「小さい頃から
ずっと、リンと一緒のあーたん。

あーたんの知っている
世間一般の『お姉ちゃん』とは違う。

だから、
お姉ちゃんとはこう在って欲しい理想。
だから頼ってみたい。

世間一般的な
お姉ちゃんとのギャップに
あーたんは
苦しんでいるんじゃないでしょうか。」




🍎🍏🍎🍏🍎
あーたん、家族一緒が本当に大好きで
リンのことも大好きで
いないと、寂しくて…


どこかに行く時にも
「リンちゃん、一緒に行こう!」


リンの駅までのお迎えも
リンの買い物も付いて行く。


だから、なかなか距離が置けず
姉妹喧嘩をしてしまいます。


やっぱり、こう在って欲しい
お姉ちゃんに憧れがあるんだろうな。


リンは、家族に対しても
誰に対しても
無関心に見えてしまうんです。


リンはリンなりの愛情に溢れていますが
その表し方が、ちょっと違うだけ。


あーたんには
分かりづらいだけだと思います。


あーたんの気持ちを考えると
切ないですが
姉妹にしっかりフォローしていきます。




🍎🍏🍎🍏🍎🍏
1月のカウンセリングは終わりです。

いつも、ありがとうございます。
皆さまが今日も明日も
🤗ある一日になりますように。

よろしければ応援お願いします
にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ



*おしまい♪
でんでん♪でんでん~♪*