クローバー
夏です。


こうなるだろうと、こうするしかないと
頭では予想していました。


でも実際には
この文字を受け入れられず
心が大きく揺らぎました。






クローバークローバー
感染拡大するばかりで
終息の見通しのつかないコロナ。
感染拡大防止、命を守る為。
休校。
練習不足。
会場準備が不十分。


開催するべきではないでしょう。


あーたん、中学2年生になったら
絶対に全中(全国大会)に行きたい!
行く!


どんなに辛いことも
どんなに辛い練習にも耐えて


小学校1年生からリンを追いかけ
アスリートになりたくて
魂を磨いてきました。


全国にも、そんな気持ちでやってきた
子ども達は
大勢いると思います。


オリンピック代表選手が
来年の開催まで、体力面はもちろん
メンタル面をどう保つか


とても、今は考えられないし
辛い…とおっしゃっていました。


あーたんは、そんな真のアスリートの
足元にも及びませんが


今までを…先の見えない来年まで
どう保っていくのでしょうか。


あーたんが三年生になる時に
開催される
保証も全くないと考えていますし


練習場も閉鎖された今
あーたんの技量を維持出来るのか…


厳しい…無理だ…と言ったら
今までが消え、終わってしまう気がして
怖いです。


まだ、あーたんに話していません。
何て切り出そう。
あぁ、あーたんに何て伝えよう。



クローバークローバークローバー
いつもありがとうございます。

明日も幸せの風が吹き渡りますように。
にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ



*おしまい♪
でんでん♪でんで~ん♪*