タコ
夏です。
台風並みの風が吹いてます!


今週は学校の行事が小・中学ともあり
それに加えて


児童精神科、塾の面談
地区の役員決めがあり、大忙しでした汗


こちらは
小・中のクラス役員を決める前に、
地区の部長決めがあります。


我が家は、小学校部長(6年)
中学校部長(3年)
リン、あーたんでダブルリーチ!!!!!!!!!!!!!


気が重いですが
覚悟を決めて、役員決めに向かいました!




タコタコ
先ずは、
中学校部長決めから行いました。


これは賛否あるとは思いますが…。
お子さんが不登校であったり
シングルマザーのお宅は
現・中学部長さんの判断で免除。


そしてびっくりしたのは
すでに、免除対象の役歴がある方が多く!!!!!!!!!!!!!


中学校部長選出該当者は、
もう4人のみ汗2


このマンモス中学校で、たった4人から
部長決めかぁブッ


中学部長、
中学副部長二人で、3人までが役員えっ・・・


そして、我が家は中学が逃れても
小学校部長選出該当者になるえっ・・・汗2




タコタコタコ
ただし!


中学校部長のみ
小学校全役員
中学校全役員、全免除なります。


しかも、きょうだいも全免除!


四人から選ぶなら、
潔く
中学校部長をやるしかない。


もちろん
のんびりさんと何日も話し合って
思いきって立候補しましたj


みんなに役員を引き受けてくれて
ありがとうオレンジのコスモスって
言われたけど


毎年の、
厳密な中学校のクラス役員投票で(原級)
ドキドキする方が嫌ですから汗




タコタコタコタコ
正直、我が家はリンが支援級にいて
原級にあまり馴染みがないし


のんびりさんは
原級のクラス役員をやるより


知っている顔の
小学生~中学生の子ども達と携われる


そして知っている
保護者さん達と、地区の役員を出来た方が
絶対に楽しいからきらきら!!
言ってくれました。


何かオーラが出てるのか?
子ども好きというか、子どもに好かれる
のんびりさん。


わたしは何より、
中学校入学前のあーたんの役員の心配が


すでにきらきら!!
な~んにもなくなった事が
最高です!


ただし、中学部長さんは
やはり大変です。 


司会進行も全て。
…口下手のんびりさん、大丈夫かな。


かなり心配ですが
おかげさまで
中学副部長のお二人のうち、


一人は、8年前に療育園で知り合った
大!大!大の仲良しのママ


くぅちゃんが片腕ですから、
心配なしです!


あっ、わたし…。部活も保護者副会長ですううっ・・・
のんびりさんは
地区の組織役員もやってて汗


来年はトリプル役員だわ。
大丈夫かな。


田舎なので、
役員は必ず回ってきてしまい
断れません…ううっ・・・汗2




タコタコタコタコタコ
リンの音楽祭弁当。
(文化祭と
一緒にやってくれたら嬉しいのに…音楽祭。)
リンの顔を見たてました。
髪の毛の結び目に、カニカマリボン。


リンの大好物、
冷凍グラタンは欠かせないですにこにこ


のんびりさんが、ブロッコリーは
柔らかいクタクタが好き。


でも、お弁当には向いてませんね。
色は落ちるし、崩れます。


コンサータで食欲減退中なのですが
頑張って食べてきてくれました。


リンにこにこ
「ママ、美味しかったよ!
お弁当だったから、全部食べれたにこにこ
ありがとうにこにこ


音楽祭も無事に参加できました。




タコタコタコタコタコタコ
こちらは夕飯の大学芋。
(我が家は、大学芋はおかずです!)

お恥ずかしながら、
タレを初めて作ってみたら簡単でした。


今まで市販のタレを使ってました汗2
お芋は
大きめに切った方が美味しい~きらきら!!




タコタコタコタコタコタコ
いつも、リンにこにこあーたんひよざえもんの応援
ありがとうございます。

皆さまが、ステキな一日になりますように。

スマホからも
インポイントが入るようになりました。
よろしければ
クリックをお願い致しますaya
にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ



*おしまい
*でんでん♪でんで~ん♪*