ルフィー
夏です。


庭でシマヘビと黒ヘビを見て
腰が抜けるほど
大騒ぎした夏ですあたふた走る


またそのお話はブログにしますえっ・・・


そのヘビ騒動の日…汗2




ルフィーゾロ
あーたんが、学校から帰ってきてすぐに
「あーたん、
今日庭にヘビが二匹もいたんだよ!」


と…話かけましたが、様子がおかしいぽ~汗2
顔色が悪い……。


下唇をぎゅっと噛んでいる…汗2
夏、ヘビの話をすぐに止める…・・・・・。汗2


あーたんひよざえもん
「ママ、今日学校で…うっ……うっ
うぇ~んっ汗汗え~んっっ汗汗汗


あーたんが、学校で起きたことで
初めて泣きました……。


すぐに、小さなあーたんを膝に乗せて
「うん、うん。どうしたの?」と
抱き締めると


泣きじゃくり過ぎ、
何を言ってるかわからないけど
ポツポツと
話してくれるあーたんひよざえもん




ルフィーゾロ
近所には、
同じ学年の男の子が二人います。


一人は、よく登場した
Sくん(リンの幼馴染み)の弟Cくん。
もう一人はDくん。


Dくんのお姉ちゃんと、Dくんの姉弟
いつの間にか弱い立場の人……


女の子や、支援学級に在籍する子に
暴力や暴言を
振るうようになりました。


Dくんは、すごく優しい男の子だって
夏はよく知ってます。


でも、いつの間にか…。


ご家庭が、
虐待……までとは行かないと思っていますが


お母さんは、
子どもの寝顔を見ていると
首を絞めたくなる…とか平気で言ったり


少し離れた我が家に
時々ですが
ご両親の半端ない怒鳴り声が聞こえ


外で蹴られたり、
叩かれているのも見ました。




ルフィーゾロゆk
そのDくん。

あーたんの仲良しの女の子に
小石を投げていたら
目に入り


あーたんは、
近くにいた先生に連絡。


先生はDくんと話し、女の子に謝りました。


先生がいなくなると、Dくんは
泣き叫びながら
あーたんに向かって


「おまえなんか、死ね!うざい!消えろ!」
と、何回も叫んできました。


その後、Dくんの友達Eくんが
あーたんに聞こえるように
「仕方ないよ、あいつはあの性格だから。」


実は前の日に、Eくんとあーたんも
ちょっとしたことがあったのです。


泣きじゃくる、あーたんを
ただただ
抱き締めました。


続く




ルフィーゾロゆkj;
いつも、応援ありがとうございます。
皆さま、今日も明日も
ステキな日になりますように。

よろしければ
クリックをお願い致しますaya
スマホからも、
INポイントが入るようになりました。
にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ


*おしまい♪
でんでん♪でんで~ん♪*