ヒマワリ
夏です。


今日は、あーたんの話をします。
あーたん
この夏、酷い頭痛に悩まされていますオカメインコパール(エーン)ー


8月上旬に小児科で
カロナール300に増量しました。


15時過ぎから、
「遠くの方から頭が痛いくもり」と言い


17時くらいから寝込んでしまいます。
夕飯は、
とても食べられないくもり


小児科受診後も
そんな日が10日ほど続き


カロナールもあまり効果がない日もあり、
寝るまで苦しんでいます。



あまりにも、頭痛で寝込む日が続き
それは、それは心配でした。


頭痛が専門のドクターの曜日に、
(夏の主治医)
脳外科に行くことにしました。




ヒマワリヒマワリ
明日、病院に行こう!と決めた夜
おしりに赤いプツプツが。


あら~、汗疹かしらね・・・・・。
しかし手のひらに
手足口病に出るような、発疹が二個あります。


!!!!!!!!!!!!!
あっー!
ぼんちゃんの手足口病が発症したのね。


でも夏は
手足口病より、頭痛が心配。


ただでさえ、食が細い小さいあーたんが
頭痛で寝込んで
ご飯が食べれないなんてううっ・・・汗汗汗


とりあえず、翌日の脳外科は
小児科へ行って
ドクターに相談してみることにしました。




ヒマワリヒマワリヒマワリ
朝、起きると発疹は増えてないものの
口内炎が5つになっています。


やっぱり
手足口病かと思われます!!!!!!!!!!!!!



先ずは小児科へ行き、体重測定をすると
1キロほど痩せていますううっ・・・
頭痛のせいです。


そして、すぐに手足口病の診断。


実は今日は、
脳外科を受診したかったことを
お伝えしたら


「あーたん熱もそんなになくて
元気そうだし
脳外科回っていいよ。」と。
良かったきらきら!!




ヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリ
おっ!いつも激混みの脳外科が
何だか空いてて


5分くらいで、呼んでいただいて
すぐに
CT検査まで出来ました。


脳内は異常なしで、やはり片頭痛でした。


薬を変えてもらい、経過観察をして
それでも効かなければ


予防薬も考えるとのことで、
その日の受診は終了きりんっぽいの


悪い病気ではなく、片頭痛で良かった…。


でも、10歳で
寝込んで、
痩せてしまうほどの片頭痛なんて


見ている夏はかわいそうで
仕方がありませんううっ・・・


手足口病は、まだ発疹増量中ですが
熱は下がり
ご飯も口内炎のわりに、食べれています。


今日は、楽しみにしていた夏祭りには
行けなくなりました。


ママとリンと
お家の二階から花火を🎆見ようねにこっ




ヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリ
リン…新学期早々、いろいろありううっ・・・汗2
順にブログに
書いていきたいと思います。


夏のブログをいつも読んで下さり
本当に
ありがとうございます。


よろしければ
クリックをお願い致します。
スマホからも、
INポイントが入るようになりました。
にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ


*おしまい
でんでん♪でんで~ん♪*