サンタ
夏です。 
リンの体の心配をしていただき
ありがとうございました手描きふうクローバー
 

基礎体温を測り始めました。
どうなるかなぁ~(゚ω゚)




サンタサンタ
年末の郊外指導部児童会があり
学校に行った日


リンの(゚ω゚)腰に近いところにシールが
ついています。


剥がして見ると「H」か「I」か・・・・・。
横に見ると「エ」だね。


…で、郊外指導部の後
通級だったので
リンを連れて帰る為に待っていると


Aくんが三人ぐらいの
男の子達と、
笑いながら走ってきました。


わたしの顔を見て、笑顔がすっ──んー
と…引くAくん。


わたしは、
特に何も言わなかったのですがぽ~


その姿には良心が見えて、ちょっと
ほっとしました。




サンタサンタサンタ
さて手描きふうクローバー
若葉先生に、通級前の帰り時間に
シールの話をしましたら


クラスのみんなに聞いてみます。
…とのこと。


リンは涙を浮かべながら通級へ(=´;3;`=)
荒れた通級でした。


ビジョン先生と、SSTをやりながら
気持ちを
吐き出していました。


(しかし、リンは…その後

本当は納得してないけど、大好きな
ビジョン先生の為に、
納得したふりをしただけだ』

明日は、学校休むから鉄拳制裁M)


そんな振りも、出きるように
なったのねにこにこ




サンタサンタサンタサンタ
通級の後、リン(゚ω゚)
漢字ドリルをなくした事を聞き汗


探しに学校へ戻り
わたしは車で待っていると…


若葉先生がリンと、一緒に
駐車場へ
来るのが見えます手描きふうクローバー


ちなみに
漢字ドリルは、机引き出しの奥で
丸まっていました・・・・・。怒り



若葉先生手描きふうクローバー
「お母さん~j今、お電話したら
お家にいなかったので…にこっ

会えて良かった!


さっきのシールの件ですが
みんなに
聞いてみたら、

算数コース授業の教室に
同じのが数枚あったとのことで。

確認しましたら、本当に
何枚か
落ちていたり、壁に貼ってありました。 


リンちゃん用に作らた
訳ではなく

またリンちゃんは、
一番後ろの席ですし、誰かが貼った
可能性は
少ないかな…と思います。


ただ、最近のことを考えると
誰かが
貼ったことも考えられなくもないので

まだまだ
アンテナ張って、敏感に
見させて下さい。」


若葉先生~きらきら!!
迅速な対応、ありがとうございますうわぁ~ん手描きふうクローバー


リン(゚ω゚)
「なんだ。
シール、たくさんあったんだ~。

今回のことは、スッキリしたきらきら!!
明日、学校行けそう(゚ω゚)きらきら!!


やっぱりSSTもだけど、真実も大事。


リンはそのシールが
算数コース教室のあちこちに


多数あったことが
視覚に入ってなかったんだね…!!!!!!!!!!!!!M


今はAくん以外の周りの子にも
すごく敏感だから
そう見えてしまうかもだけど…


わたしもですが…・・・・・。


周りが見えていたら、
リンも
捉え方も、違ってくるんだろうな・・・・・。汗


やっぱり心も、目も視野を広げて
行かなくては…。




サンタサンタサンタサンタサンタ
あれからの、Aくんのイジメですが


リンを大袈裟に、避けて歩いたりは
しているみたいですが…手描きふうクローバー


直接的な、行動は
ほとんどなくなってきたようで


学校の対応に感謝したいと
思います手描きふうクローバー


いつも、ありがとうございます手描きふうクローバー

ランキングに参加中です。
よろしければ
クリックをお願いしますにほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
     これから、マリちゃんとお茶ケーキ


*おしまい
でんでん♪でんで~ん♪*