クローバー
寒いですね
寒いと、まるで家事を
やらない夏です。


昨日、リンの乳歯が
生まれて初めて、抜けました


赤ちゃんが、
歩いたような感動を
久しぶりに、味わいました




クローバー
昨日、学校から帰ってきて
「歯が抜けそう~」と


落ち着かない、動きを
見せながら
イライラしていた、リン。


宿題を始めても
「あ゙っ~!
気になる~
ママ!抜いちゃって


と、発狂…。
だよね…感覚過敏があるリンには
さぞかし、
気持ちが悪いだろうなぁ




クローバー
じゃあ!と、リンの歯に
手をかけた
夏ちゃん………。


がっ!!
歯を回す勇気がなし…。


いよいよ
パニック寸前のリン。
自分で、ぐるぐる台風回して
抜きました
良かった…。




クローバー
それからは
手のひらパー返したように
ご機嫌で


ゲラゲラ笑いが
止まらない…


結局…
宿題は、進まないのね




クローバー
夜からは
今度は、歯をどうするか?
で、頭がいっぱいの
リンちゃん


「ママ、歯ちゃん。
(※リン、物を全て擬人化します)
どうしよう…」
と、聞くので


丁寧に返事をしても
何回も何回も、言うから


夏も最後には
「好きに、しなさい


で…
一発、アウト…
リンよ…好きに、泣きなさい。


歯は結局、神棚へ(笑)




クローバー
リンは、春~夏
ADDも、
躁鬱病も激しくなります。


感情的になるのは
気を付けないとね、夏よ…。



*おしまい*