ワイヘキ島 ワイナリー巡り2日目 NZの旅② | しあわせのレシピ

しあわせのレシピ

♡dafodilのしあわせのレシピ♡

photo:01





この時期、NZのクリスマスツリー、この赤い花がたくさん咲いています。



初夏なので、朝晩は肌寒いですが、快適です。







しあわせのレシピ





今日のスタートは、Kennedy Point Vineyard http://www.kennedypointvineyard.com/












オークランドのハーフムーンベイから出ているカーフェリーが到着する岬の先っぽにあるワイナリー。カーフェリーで来れば直ぐなのですが、普通のフェリーがつく港からはかなり遠く、なかなか来られないので、今日の朝イチに訪問。



宿からはバスを乗り継ぎ、最寄りのバス停まで。バスを降りてから20分ほど、岬の先端まで歩いていきます。



photo:02





途中、きれいな花や、



しあわせのレシピ





鳥を見ながら、てくてくと歩いていきました。














しあわせのレシピ





Kennedy Point Vineyard



オリーブ園もあり、とてもいいオリーブオイルを作っています。

photo:19

2011年のSyrah

photo:20

2012年のSauvignon Blanc

photo:21

そしてオリーブオイル。


テイスティングしておいしかったワイン2本とオリーブオイルを購入。




しあわせのレシピ





また、先ほどバスを降りた通りまで歩いていくと・・・



しあわせのレシピ





アルパカさん発見!



しあわせのレシピ





そして通りまで戻ると・・・



今日のランチと決めて目指してきた、Goldie vineyard  http://www.goldieroom.co.nz/


  。



以前、訪れた時、とても景色が良かったので・・・ しかし・・・またもやクローズ。やはりクリスマスシーズンはクローズしているところが多いです。あらかじめ電話で確認してから行くといいです。



しあわせのレシピ





入口から景色だけ観てきました。













しあわせのレシピ





というわけで、再びバスに乗り、mudbrick vineyard http://www.mudbrick.co.nz/


へ。










ここもとても景色が良く、お食事もとてもおいしいワイナリーです。しあわせのレシピ





$60.00(二人前)のプラッター。



左から、バゲット、アーティチョークのフリッター、牛肉と根菜のポット、牛肉のソテー、グリーンサラダ、チーズスティック、オリーブ、エビのフリッター。



どれもワインに良く合う、おいしいランチでした。










お料理が出てくるまでに時間がかかるので、まずビールを1杯ずつ、そしてワインをグラスで1杯ずつ。



photo:22



お食事とともにいただいた、このシャルドネがとてもおいしかったので、そのあとに購入しました。







しあわせのレシピ





この時期はどこの畑にも青々としたブドウがたくさん実っているのが見られます。



しあわせのレシピ





つぎは、そのすぐとなりのJurassic Ridge Vineyard&Winery http://www.jurassicridge.com/


 。



マッドブリックやケーブルベイのように大きくやっているところではなく、こじんまりとしたワイナリー。結構こういうところが好きなんです。



photo:23

テイスティングでとても気に入った2011年のROSE。




photo:24

それから pinot gris。



photo:25

そしてお安くなっていたソベニヨンブランをこの旅の夜用に。



たくさんテイスティングさせていただいて、気に入ったので4本購入。ワイヘキ島の石鹸も売っていたのでお土産用に。



しあわせのレシピ





この時期なので、天気が良くないのは仕方がないです。途中、小雨がパラパラ降る中でしたが、それでも雲の向こうにはオークランドの街がみえます。スカイシティも見えて感動。





















しあわせのレシピ





そしてバス通りの方へ再び戻ると、CABLE BAY Vineyard http://www.cablebayvineyards.co.nz/


 。



cablebayは日本でも割と手に入りやすいです。
photo:26

もうたくさんティスティングして、もうワインの味も分からなくなってしまいそうだったので、以前いただいておいしかった、2009年のChardonnayを購入。






本当に景色のいいワイナリーです。







しあわせのレシピ





お天気があいにくでしたが、やはりお庭がとてもきれい。










しあわせのレシピ





そしてフェリーでオークランドへ。



しあわせのレシピ





今回のワイヘキ島ワイナリー巡りで購入したワインとオリーブオイル。



日本に持ち帰って、景色を思い出しながらいただくのがまた楽しみです。





この日もランチをしっかりいただいたので、夕飯はTake Awayで軽くして明日に備えました(^_-)-☆


→NZの旅③へ続く



足あとと感想コメントはこちらへ左下矢印

















































































iPhoneからの投稿