2014.3.13(ホワイトデー前日) | REBORN!!好きの気ままな日常

REBORN!!好きの気ままな日常

普段の日常を長々とかいてます笑
よければ見ていってください^^

こんにちは^^

この日は朝6時53分発の電車に乗り、

名古屋市科学館まで行ってきました^^


もちろんプラネタリウムを見るためですw


とても並ぶと聞いていたので覚悟していってみると

雨だったこともあってか、1組しか並んでいませんでしたww


これはもっと遅くてもよかったか?


とおもいつつ並んでいると、

8時30分をすぎたあたりから雨なのにも関わらずどんどん並んでいきましたっw


中に入ってチケットみたいなのをもらい、

まずは中を見学しました^^(プラネタリウムを11時10分のにしたので。。。)

人の細胞や遺伝子の構造、力の働きの仕組み、光の屈折や目の錯覚など

いろいろなものがありました^^

その中でも面白かったのが台風を発生させる機械のようなものや、

万有引力を目に見える形でわかりやすくしたものなど、

とてもおもしろかったです^^

プラネタリウムまでは時間があったので、

極寒ラボというところにも入らせていただきました^^

-10℃→-30℃→-10℃
2分  → 5分 → 2分

の順番で回りました^^


-30℃のエリアでは南極の氷や氷を使った実験(氷のクリープ現象など)

が展示してありとても楽しかったです^^



長くなってしまったのでいったん切りたいと思いますw


次回 ~そしてプラネタリウムへ~

               おたのしみに^^ww