みわです


GW前半、みわのん

お友達のシェア農園に行ってきました🌱



前回からもう一年半も経っていたとは

時が経つのが早いっびっくり



今回の最大の目的は

タケノコ掘り✨




既に前の週に収穫されていたので、のこりの

筍をさがして掘るよ〰️ウシシ


いたっ


ちょこんと頭を出してたタケノコを

よいしょっ

周りの土を掘って



ぐるぐる

息子タケノコ堀り初体験✨



わあーいウシシ

たけのこゲットウシシ





だいぶ伸びちゃってる

ながーいたけのこも


運ぶ〜



ふきもとったよウシシ

トトロの傘みたい☂️ゲラゲラ




畑に移動して




トマトとナスの苗を植え🍆🍅




ねぎとねぎぼうず収穫




雑草とり




ニンニクの芽

切れないようにそーっとまっすぐひっぱります指差し




ルッコラのお花、初めて見た指差し





ラベンダー🪻




水撒きもしっかりしないとね

水浴び状態でビッチャビチャになってましたがゲラゲラ





無農薬エリアに、いちご🍓




しっかり水分とってね




一生懸命探していたのは



かえるちゃん


自然とたっぷり触れ合った半日でしたウシシ






採れたのは

たけのこ






ふき




ねぎ、ニンニクの芽、パクチー🌿




みんなでシェアしてお持ち帰り🥡


いい汗をかきました晴れ






イベントバナー

 


イベントバナー