のん


新潟の酒蔵が大集合する

日本酒の一大イベント! 

にいがた酒の陣日本酒


試飲開始は10:30〜

今回の参加蔵は全部で78蔵


お初のお酒がいっぱいで
楽しい試飲開始でしたランニング

宝山酒造
 新潟の新之助で日本酒をびっくり

阿部酒造
 今回購入で一番長蛇の列ができていました

石塚酒造

 ラベルも素敵でワインのような日本酒も



ここで

新潟の企業さんのブースへもランニング


柿の種の亀田製菓

新潟米はラグビー日本代表の稲垣さん


チューリップは

県花と初めて知りましたチューリップ


加島屋さんはデパ地下でも購入できる

美味しい珍味海鮮のお店


おつまみ購入キラキラ



初めましての蔵がほとんどで

楽しい新潟酒の陣日本酒


越乃景虎

長谷川酒造

雪中梅

佐渡金鶴

 佐渡に行くとお伺いする蔵です照れ



佐渡北雪

 大人気でした



越の白鳥

雅楽代

米百俵



まだまだ


越後鶴亀

白龍

下越酒造



元気なルンルン 菊水ほまれ

〆張鶴

越後屋



ラグーンブリューワリー

猪俣酒造

代々菊醸造

玉川酒造



猫ちゃんラベルがかわいい

猪俣酒造



全部で22蔵巡りましたラブ

ほろ酔い〜 酔いましたね 笑


これでも1/4蔵


来年も行くぞー