のん


日本酒好きさんからおすすめされて

ずっと参加してみたかった

日本酒イベント日本酒


にいがた酒の陣2024気づき

3月でした


新潟の酒蔵が大集合する

日本酒の一大イベント! 

今回の参加蔵は全部で78蔵でした照れ


2日間午前午後の4部門

せっかくなので初日午前をゲットして

早起きして

新潟へ出発でした新幹線




東京駅は

早すぎてお店開いてなくて

キオスクで



小ぶりですが

かしわめし

美味しいグッ



そしてびっくりしたのがアセアセ


越後湯沢では

大雪にびっくりびっくり




新潟市内も雪かなと思ってたら

快晴でした太陽



ホテルに荷物を預けて

会場の朱鷺メッセへは

バスで


歩いても20分くらいです





見事な鯉魚しっぽ魚あたま

新潟は錦鯉有名ですね照れ





カメラ目線ニヤリ

ありがとう〜



さー

開場1時間前


並ぼうルンルン