のん


大人気の工場見学

運良く予約がとれました爆笑


崎陽軒の横浜工場




入ると

電車新幹線


中はお土産屋さんと

お食事できるところ



崎陽軒のキャラクター

ひょうちゃん



見学前に

待合室にあったのが


崎陽軒ウォーカー

そして焼売弁当パズルキラキラ



しうまいが出来るまで照れ



VTRで崎陽軒の歴史を学んで

その後は工場見学へ


シウマイの製造工程をみたり

シウマイ弁当の箱詰めラインをみたり爆笑


シウマイ弁当の箱詰めは

手作業でしたびっくり

プロは早い!




しょうゆ入れの

ひょうちゃんの歴史









期間限定



色んなデザインが

ありました



シウマイも

今は色んなバラエティが

あるそうです照れ



歴代の

シウマイ弁当売りのユニフォーム



この先が

お楽しみの試食会場ですルンルン



つづく