みわです



昨年の伊豆旅行、

1歳の時に行ったアニマルキングダム再訪するのも楽しそうだなぁ〜と思っていたら、朝からパラパラ☂️模様泣き笑い



ということで雨でも楽しめそうな場所を急遽検索🔍


体験型動物園 

iZoo


私の苦手な爬虫類が主役であることは承知で不安

向かいました🚗パパ頼むぞ!



チケットは

入園料(通常:大人2,500円、小学生1,500円)、消費税


前日までなら

アソビューで割引あります




入館して

最初に出会ったのは

イグアナ🦎








早速、触れ合いゾーン

ウーパールーパー✨

お水から出さずに優しく触ってくださいね




ウシシ柔らかい?ぶよぶよ?

不思議な触感です



次のゾーンは蛇🐍


グリーンパイソン


寝てる


他にもいろいろいました滝汗



蛇ゾーンの奥には

リクガメふれあいコーナー✨🐢



結構たくさんいるっ

活発に動いてる子もいるし、寝てる子も🐢



甲羅を優しく撫でたり、優しく持ち上げたり

してみましょう



最初は活発な亀さんが追いかけてくるので

ちょっとビビっていたけど、持ち上げることができましたおーっ!




次のふれあいコーナーに向かって歩いていると通路に亀がガーン

亀さん優先なので、通してあげましょうウシシ





イグアナ、トカゲ、アオダイショウなど日替わりで触れ合うことができます


担当の方が1匹ずつ順番に触らせてくれ、

説明をしてくれました



トカゲと

ヒョウモントカゲモドキは私も触れたひらめき


次はコーンスネークです🐍

はいっ、ここからわたしはごめんなさーい


触れるのすごいっす



🐊ワニ


噛まないようにお口ガード



もっともっと!って感じでしたが、4種類と触れ合って終了です


この間も、足元にはカメが寄ってきてスニーカーの紐をカミカミしてくるので、要注意⚠️




通路にいる亀たちに餌をあげることもできます

(餌代は別料金です)


お腹空いてる亀たちが集まってきて、パン食い競争みたいになってました🍞🐢笑



このあと外に出るのですが、

ゾウガメ、リクガメにのって写真が撮れます

(別料金)



晴れた日は外で、雨の日でも中に入れれば撮影可能。



息子が撮りたいっキラキラと言うので

亀の大群の中へ

もわっとした空気の中、かかんに乗っております




亀満喫✨



さいごにヘビ🐍に興味津々

蛇とも写真が撮れる(別料金)とのことで



撮りました

ひんやり高級感のある肌触りでした笑



イベントバナー