みわです



星乃珈琲店でモーニング☕️



といっても家で軽く朝ごはん食べてからカフェに行ったので



モーニングセットではなく




モーニングドリンクに無料で

厚切りトースト&ゆで卵  又は ミニパンケーキ🥞

がついてくる

モーニングサービスにしました




ミニパンケーキ🥞です



アイスカフェラテ

ゆったりできて幸せウインク



そういえばこの前、🏫1年生の公開授業に行った時、

「か」のつくことばを答えましょう!のもんだいを、

子供たちが挙手をしてこたえていたのですが、


かえる、かめ、からす‥


がっかつ、がっこう‥


カステラ、カフェラテ☕︎


かにみそ🦀 (かにじゃなくて、ミソの方!?)


かんこうばす🚌


そして途中から勝手にクラスメイトの人名しばりになっていたり爆笑



発想が豊かで面白かったです笑



あらためて、自由な子供たち大勢をまとめる先生ってすごいなと感じた国語の授業参観でした🏫