みわです


ショコラ バリ🎂
昨夜のクリスマスケーキです🎄🎁🍰

バリ島で作られているヴァローナ社のチョコレートでカカオ分68%の「バリ」を使ったケーキ✨

いろんな食感が楽しめました爆笑

断面はこちら

(エコールクリオロ HPより)

■一番下がダコワーズ・ショコラ

メレンゲにアーモンドパウダーなどを混ぜてつくった、中はしっとり、上はさくっと軽い仕上がりのスポンジ。

■二層目はクリオロの自家製プラリネ。ヘーゼルナッツをローストしてキャラメルと合わせてペースト状にしたものと、フィアンティーヌ(クレープを乾燥させたもの)とヘーゼルナッツを合わせてつくられたクスルティアン。ザクザク食感が楽しめます

■バニラクリーム

■ショコラムース

バリ島のチョコレート「バリ」をたっぷり使用したムース。サントスシェフならではの滑らかな口どけのショコラムース。

ツリークリスマスツリー型のチョコレートも美味しかったですラブ


息子はチョコはまだNGおーっ!ごめんねー
なので、あまおう苺🍓をたっぷりウシシでした


クリオロ (東京本店、中目黒店、神戸カフェ)