夜ご飯 (^-^) | 潰瘍性大腸炎 〜いつも笑顔で〜

潰瘍性大腸炎 〜いつも笑顔で〜

潰瘍性大腸炎について書いていきます☆
食事のことお薬のことなど♪

その他に子供達の事とかその日あった事なんかも書いていこうかなっと思ってます☆

こんばんは星

夕方は涼しいですね音譜
風もあってとっても気持ちいい~ニコニコ


今日は子供のリクエストで
    お刺身ドキドキ
{7A3EFB2E-41F4-40B5-A5DE-D0205250EA51:01}

入院中にほうれん草のおひたしやキウイがよく出でてお家でもよく作ります

キウイってすごい栄養価が高いんですよね
 毎日とるようにしてます音譜
ビタミンC  E、食物繊維、葉酸、カリウムお肌にもすごくよさそうですよね合格
ほうれん草は…もともと貧血気味で貧血にいいとよく聞くのでニコニコ

潰瘍性大腸炎になるまえは そこまで気にしなかったけど この病気になってから体にいいと言われる野菜やフルーツを積極的にとるようになりましたリンゴ

潰瘍性大腸炎の症状は薬で抑えられるけど悪化しないように自分でできることはしておきたい!
潰瘍性大腸炎は体調が安定しても薬を飲み続けたほうがいいみたいだけど…
私はできることなら安定した状態を維持して薬をきりたいな~

でも薬をやめて今の安定した状態が崩れたら意味ないから焦らずゆっくりチューリップ赤

いつか薬がきれたらいいな~クローバー