全日本男子フリー感想☆ | Miwa のんびりブログ

Miwa のんびりブログ

好きなことや、日々の出来事をつづっています。

全日本男子フリーを見ました。


高橋選手は前日は快進撃だったのですが、フリーはまさかのミス連発でフリーだけでは3位となりました。
ショートでの貯金があったので、全体では1位となりましたが、原因は調整ミスだそうですね。
でもショート、フリーでの完全優勝は世界選手権のために取っておいてくれたら嬉しいです。
超期待しています。


Miwa のんびりブログ-nationals_7




小塚選手は流れるような演技で、素晴らしかったです。
4回転もたまたま出来たのではなく、練習の積み重ねによるものって本人も言っていましたね。
途中、コンビネーションにするはずのトリプルアクセルで転倒してしまったので、ちょっと点が伸びなかったんでしょうか。
全体的な滑りは素晴らしいと思いました。



Miwa のんびりブログ-nationals_8



そして羽生選手。
最初の4回転から、素晴らしかったですね。
最後のサルコウの失敗がお約束となってしまっていますが、世界選手権では克服してほしいです。
それにしても彼の演技は気迫が凄いですね。見る者を惹きつけます。
そしてキスクラから帰る時に次の滑走の選手に「ガンバ!」とエールを送るところなど、根が体育会系という感じです。
見た目は可愛い感じなんですけどね。


Miwa のんびりブログ-nationals_9



この3人で世界選手権出場って、楽しみすぎますラブラブ

どんな演技を見せてくれるんでしょうか。



Miwa のんびりブログ-nationals_10