パリの食材★2013春 | 池崎美盤オフィシャルブログ「~Miwa's Heart~」Powered by Ameba

パリの食材★2013春


ミラノ・パリの旅【最終回】は、レストランではなく、「パリの食材」について

写真でご紹介させてください。



世界中の人達を魅了する、

あの奥深い見事なフランス料理のもととなる食材は、

どんな所で売られているのか・・・

パリならではの食材を写真におさめてみました。


池崎美盤オフィシャルブログ「~Miwa's Heart~」Powered by Ameba-パリの食材★2013春


ここは、美味しいことで評判のチーズ屋さん。


池崎美盤オフィシャルブログ「~Miwa's Heart~」Powered by Ameba-パリの食材★2013春


店内は、様々なチーズの香りが充満していて、

慣れない日本人には、ちょっとキツいかもしれません。


でも、どれも美味しそうですよね♪


気軽に試食もさせてくれるので、失敗買いをすることはありません♪


池崎美盤オフィシャルブログ「~Miwa's Heart~」Powered by Ameba-パリの食材★2013春


こちらは、あまりの可愛さに撮った一枚。


浅葱やジャムのようなものが、お洒落なパリらしく陳列されています♪


池崎美盤オフィシャルブログ「~Miwa's Heart~」Powered by Ameba-パリの食材★2013春


野菜売り場はと言うと、アーティチョークやチコリーなどが美味しそうに並んでいます。


池崎美盤オフィシャルブログ「~Miwa's Heart~」Powered by Ameba-パリの食材★2013春


トマトは、カットしやすい形に品種改良されているのかしら?!

お味は、日本でもいただく普通のトマトでした。


池崎美盤オフィシャルブログ「~Miwa's Heart~」Powered by Ameba-パリの食材★2013春


ちょっとキツイ写真ですが、スーパーで売られていたウサギ。

フランス人は、日常生活でもウサギを食べるのですね。


一緒にお買いものした御婦人によると、鶏肉に似た味だそうですよ。


池崎美盤オフィシャルブログ「~Miwa's Heart~」Powered by Ameba-パリの食材★2013春


顔、羽、爪まで付いたキジも並んでいました。


私なんかは、クリスマスの七面鳥もお料理に苦慮するのに・・・、

フランスの人達は、普通に料理するんですね!



その日は、仔牛のレバーを買って、夕飯を御馳走になりましたが、

これが美味しいこと!!!!!



パリに行って、自分でお料理できる機会があったら、

是非、焼き立ての柔らかい仔牛のレバーを食してみてください♪



ミラノ・パリの旅、最後まで読んでくださり、ありがとうございました♪




ベルミラノ・パリの旅 2013年ベル

ミラノ旅★ドゥオーモ初登頂


ミラノの食★美味しかったお店①


ミラノの食★美味しかったお店②


ミラノ★街中&ショッピング


パリの食★正統派フレンチ


パリの食★パリでイタリアン?!


パリの食★パリで日本食