臨月の性(さが) | 池崎美盤オフィシャルブログ「~Miwa's Heart~」Powered by Ameba

臨月の性(さが)

出産予定日まで あと2週間となりました~♪



妊娠以来 臨月まで、

食べづわり(食べていないと気持ちが悪い)や

身体が重くなって動きづらくなったこと以外は

これといって大きなトラブルも無く

たぶん順調なマタニティー生活を送ってきたのだろう私。



けれど!ここにきて大きな気持ちの変化が!!

それは・・・「整理整頓」です。



とにかく物を捨てたくてたまらないです!

家中を片付けてスッキリしたいのです!

寝ている間も「次はどこを片付けられるか」夢を見るほどです!



マタニティー本を読むと、

多くの妊婦さんが同じような衝動に駆られているし、

こういう気持ちは「巣作りの一環」らしいので

心配する必要はないらしいのですが・・・。



私の場合、私は片付けたいのに

家事をせずに散らかし専門の旦那さんにまで毎日イライラ!



旦那さんに対して こんな気持ちになりたくないと思いつつも・・・

旦那さんが趣味で集めている車の本など(読まずに集めているだけ)まで

処分したい気持ちで一杯になっています。



実際は、旦那さんにとっての宝物なので捨てることはできませんが・・・、

私のストレスは溜まっていく一方です。



そんなで、こんな気持ちを聞いてもらいに

先輩ママさんと美味しいものを食べに行ってきました~♪


池崎美盤オフィシャルブログ「~Miwa's Heart~」Powered by Ameba-臨月の性(さが)


銀座にある焼き鳥屋さん「鳥よし」



夕方5時の開店と同時に一番乗りで入店♪

お店を出る頃(夜8時くらい)には満席で、外には列もできていました。

池崎美盤オフィシャルブログ「~Miwa's Heart~」Powered by Ameba-臨月の性(さが)


デートのお相手は、江崎友基子ちゃん♪(通称:ゆっこちゃん♪)



双子ちゃんのママでもあるゆっこちゃんは、

妊婦さん特有の気持ちの変化を理解してくれるし、

何を聞いても頼もしい答えをくれます♪



ありがとう~♪ゆっこちゃん♪


池崎美盤オフィシャルブログ「~Miwa's Heart~」Powered by Ameba-臨月の性(さが)


焼き鳥の中でも好きな「つくね」と「ぼんじり」。


池崎美盤オフィシャルブログ「~Miwa's Heart~」Powered by Ameba-臨月の性(さが)


「そで(肩肉、胸の一部)と呼ばれる部分も美味しかったぁ~♪

手羽より脂少な目ですが、肉汁が多くてGOODでした!

これから焼き鳥屋さんで「そで」があったら、頼むことにしようっ♪



気がついたらケースの中の焼き鳥を全部制覇していた私・・・(苦笑)。

やっぱり私は、美味しいものを食べることが

一番のストレス発散になるみたいです!



ゆっこちゃんも 焼き鳥制覇のブログをアップしてます!

もし良ければ ご覧ください♪

http://ameblo.jp/ezaki-yukiko/entry-10925531040.html#main


***************************

けにち 様


そう!あんかけ焼きそばは、からしと酢たっぷりが美味しいですよね♪
茅場町大勝軒に行ってみますね~♪

表参道のまい泉や糖朝は、私も良く行きま~す。

なんだか どこかでお会いしている気がします!

フォーは有楽町の地下と同じです!(渋谷の方が美味しく感じます)



キラキラ 様


「ピーチパスタ」というのがあるのですね~♪

美味しそう~!

どこでいただけるのですか?

キラキラさんのブログに載っているのでしょうか?
お邪魔させていただきます!

フードショーのお茶漬けもファンです!



カンチ 様


いつもコメントありがとうございます♪

カンチさんの影響で、私も最近 宝くじを買い始めました!

当たると良いなぁ~♪



Mr,GRCW 様


願掛けに断酒してくださっていたと知り、

大変ありがたく 何と感謝して良いのか分からないのと

我慢させてしまい申し訳ない気持ちで一杯です。

どうか 好きなだけ食べて飲んでください!

「食」は生活の基本!

食べている時間が幸せだと人生も幸せになると思います。