日本の物価上昇率は、世界で何位? | 仕事で忙しい”お母さん”が、笑顔に変われる子育てブログ

仕事で忙しい”お母さん”が、笑顔に変われる子育てブログ

2つ以上の習い事をしている、10歳になるお子さん
を育てながら、仕事で忙しいお母さんへ。

あなたに”マル秘子育て術”を伝えて、
笑顔になってもらう大ちゃんブログです。

 

今、物価上昇で

日本のご家庭では苦労が絶えないと思います。

 

しかし、

この原因をしっかりと見つけないと、

問題解決にならないでしょう。

 

将来、日本を担う子どもたちに

この課題に立ち上がる

モチベーションを引き出す必要があります。

 

そのために

対立関係、イコール関係、因果関係の

3つ関係を使って、

 

現状の課題を

理解することが望まれます。

 

これが、

「日本のために、勉強するぞ!」

と思えるきっかけになればと思い、

 

動画を作成しましたので、

是非、お子さんと一緒にご覧ください。

 

P.S.

子どもの勉強時間を増やす仕組みを作るサロンを運営しています。

 

ご興味のある方は