ロボットと共に… | 仕事で忙しい”お母さん”が、笑顔に変われる子育てブログ

仕事で忙しい”お母さん”が、笑顔に変われる子育てブログ

2つ以上の習い事をしている、10歳になるお子さん
を育てながら、仕事で忙しいお母さんへ。

あなたに”マル秘子育て術”を伝えて、
笑顔になってもらう大ちゃんブログです。

 

日本の社会問題でランキングを上げるとすれば、

私だったら、、、

 

第3位 子ども教育

第2位 低い食料自給率

第1位 人口減少

 

第3位については、

使命としてなんとかしなけばと考えていて、

11月頃に「実践サロン」を開始して

微力ながら貢献したい思っています。

 

今回の動画は、

第1位と第2位の社会問題を解決するとまではいきませんが、

どのようにアプローチするのかという点で

 

お子さんに参考になるかと思います。

 

思考力を鍛えるために

質問をしています。

 

コメント欄に記入していただけると幸いです。